FC2ブログ

鹿対策完成!




ひと月かかって鹿対策がやっと出来ました

1m×2mのワイヤーメッシュが59枚
庭の山側 後ろ半分です
平らなとこらは一つもなくすべて斜面で1枚1枚が大変でした


西側
20190308_020932556_iOS.gif


北側
20190308_020949304_iOS.gif


北側   ・・・山が見えて大自然って感じ("^ω^)
20190308_021621031_iOS.gif


東側
20190308_021652841_iOS.gif



これで安心できるかなぁ・・・
鹿にかじられた草花たちがスクスク育ちますように・・・



スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

鹿用のワイヤーメッシュ、設置するのはどんなにか大変だったことでしょう。土に挿して固定させるのは、力が要りますよね。
大変だったけれど、完成したらほっとしますよね^^
これで、薔薇や宿根草が大丈夫となりますように^^

お疲れさまでした

ワイヤーメッシュを運ぶのも大変だったことと思います。意外と重たいですからね。しかもかなりの急斜面ですし・・・・。本当にお疲れさまでした。
草取りなどが少し面倒になりますが、鹿の害に比べれば大したことはないと思います。これから草花が害を受けずにすくすくと育ってくれるといいですね。

Re: No title

mimihaさんへ

北側はある程度真っ直ぐだと思っていたのですが1枚当たり20cmもの落差があったので少しビックリでした。
現地でカットしたりで素人二人ではなかなか大変(^▽^;)
ほんと無事に終わって安心しています。

お隣さんとの境で心配な場所が1ヶ所あるのですが・・・
とりあえず様子見でそこから入ってきたらまた対策です。。。

北海道も季節が進み・・・戻り・・・で春が近づいてきていますね。
mimihaさんコメントありがとうございます。

Re: お疲れさまでした

masaさんへ

そうでした。山の上まで運ぶのも一苦労で何往復したことか(;'∀')
ボチボチで時間がかかりましたが終わってホッとしています。

草はまだ少ないですが小さな芽を出していますね。
masaさんのお庭も草取り始まりましたね。
タネを付ける前にやっつけないと!

お庭は去年の落ち葉の片付けからです。

masaさんコメントありがとうございます。

line
line

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line