FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

フランスパンサンドをモルタルで





気が付けば9月になっていました
月日が流れるのがとっても早いです💦


モル友さんを通じてのご縁でとても素敵な方と巡り合いました
その方は器用な方でなんでもこなしてしまうんです!

でも本当はとっても努力されているはずなんですが・・・
そんな事全然感じさせない

私と違ってマスターするのが早いのね
それに感性が高いんだわ

といっても実際にはお会いしたことがありません
でも想像通りの方だと思います


ご縁の作品をモル友さんと作り始めたのが7月20日
最後の決め手の色付けがとても難しく
なかなか仕上げることが出来ませんでした

そんな作品がやっとこさ出来上がったので
目を細めて遠くから見て下さいね
全然自信ないので隠しまくりです(^▽^;)



12.gif



あ~器用になりたい(;´▽`A``



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ〜〜
すごく素敵に仕上がりましたね
(*゚▽゚*)
とってもおいしそうです。
さすがサナエ先生の所に通ってらっしゃるだけあるわ〜〜♡

って、え?
私の事を何だか すごく良く書いて下さって、こそばゆい感じでモゾモゾしちゃいます(^_^;)
私の実像を知ってる人達から、またいじられそうです(≧∀≦)

思いがけず連絡を取り合うようになって、とっても楽しい思いをさせて頂きました。
それに同年齢って( ´艸`)
これからも、どうぞよろしくお願い致します♡♡

素晴らしい~~!!

完璧の仕上がりやわ。
フランスパンです!
しかも多肉がまるでレタスやん~~~♪♪
素晴らしいわ。
見惚れました!

ディスプレイがプロの技ですね。
こういうふうに飾ってこそ、作品が活きるというもの。
さすがsanae先生の愛弟子。
通って磨いたセンスが光ってます。
すご~~く勉強になりました。

No title

こんばんは(^^)/

フランスパンにしか見えない!!!
しかも、多肉ちゃんたちがいるなんて (*_*)

モルタルの世界ってこんなに多彩なんですね~。
いろんな発想で、素敵な世界が広がってます ♡

Re: タイトルなし

じゅんさん🎶

本当にやっとです(^▽^;) 時間かかりましたー
じゅんさんトール1年しか習ってないのにあんなに上手く塗れるなんてやっぱり才能だわ~
たくさんの作品を作られたのでしょうね。

私は小学校のサークル出身?だからイマイチ自信なくて・・・
お手本は本に書いてある塗り方の手順かな?
トールは絵心なくても塗り絵感覚だから私にも出来た感じです。

いやいや本当に思いやりのあるステキな方です。
見ず知らず?なのにこんなにアドバイスを頂けて感謝しています。
そんなじゅんさんだから信頼されてお友達にも好かれてるんでしょうね💛
こちらこそどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

じゅんさんコメントありがとうございます。


Re: 素晴らしい~~!!

hiroroさん🎶

え~完璧じゃないよー(^▽^;)
昨日は朝から雨でやっとやる気になって💦
出遅れました。
hiroroさんが仕上げたので焦っていたのよ~
やっぱり自信がないとなかなかやる気になれなくて・・・ずっと草引きしていました(笑)

フランスパンを100均で買っておいた英字新聞でキャンディみたいに包んだの。
ちょうど家にかごがあって良かったです。

また時間がある時に見て下さいね。
近くで見るとダメダメなの。パンに見えないかも・・・
アドバイス下さいね。よろしくお願いします(~_~)

hiroroさんコメントありがとうございます。


Re: No title

ダビンチローズさん🎶

ホントですか?
近くで見るとかなりの偽物なんですけれどね(^-^;

モルタルのミニハウスを作られる方はやっぱり多いです。
庭に置くと絵になるんですよね~

パンやケーキを作られる方もいらっしゃってフランスパンは去年の国バラの平野レミさんの「レミアンローズのガーデン」でテーブルの上に多肉を植えたフランスパンがディスプレイされていたんです。
ダビンチローズさんは見に行かれたでしょうか?
それはまるで本物のフランスパンです。

モルタルの世界もなかなか楽しいです。

今年の春に薔薇が咲かなくなってからブログもほぼやる気なしになってしまいこんな状態(^_^;)
バラとは程遠いモルタルのブログに向かっているのか・・・
それに引き換えダビンチローズさんはすっかりバラにはまられたようでお庭のバラも素晴らしいです。

ダビンチローズさんコメントありがとうございます。

No title

こんばんは~♪
わぁ~!こういうのもモルタルデコで作れちゃうんですね。
本物みたいですよ。美味しそうです (*^^*)

No title

凄いです!!! とっても素敵^^ 騙されてパックンチョッしそうです^^

でね、カップが私の持っているのと同じデス♪ 私のはお嫁さんから貰ったの^^ わぁい♪

Re: No title

まあむさん🎶

多肉は明るい窓辺やベランダガーデンなどでも人気みたいだから
こんなテーブルセッティングが庭にディスプレイされていたら目を引くでしょうね。

埼玉は多肉ブームみたいでどこの園芸店でもすぐに売り切れるそうですよ。
モルタルデコや造形もとても盛んで教えてるところも生徒さんも多いみたいです。
まあむさんもOGにいかれた時はいくつか目にされているんじゃないでしょうか?

私の作品はまだまだなんですが数を作っていくと上手くなれるのかな?と思っています。
見て下さってありがとうございます。

まあむさんコメントありがとうございます。

Re: No title

mimihaさん🎶

ぜんぜんブログ書いていないのに毎日訪問して下さりありがとうございます。
花が咲いてなかったら何を書いていいかわからずやる気も萎えています。
mimihaさんって凄いなぁ・・・ってつくづく思っちゃいます!

ブログもモルタル中心になっていきそうで・・・
でもガーデンに置くものだからそれもいいかって思ったりもして(^_^;)

ティカップおソロですか。嬉しい💛
このカップ好きなんです(#^.^#)
お嫁さんと趣味が合うわ~

そうそう
実は草引きばっかりしています(^▽^;)
嫌になってます。。。

mimihaさん???コメントありがとうございます。

No title

おはようございます。
そちらは台風の被害は大丈夫でしたか?
モルタルのパン hiroroさんの所でも拝見しましたが、
ssrgさんのパンもまた違った雰囲気で、まるで本物みたいです。
多肉がレタスに見えてしまうのもビックリです。
思わずかぶりつきたくなってしまいそうです(笑)

形を考えたり色を選んだり、多肉の選択まで細かい所まで
手を加えて、出来上がるまでにどれだけの時間が掛るのでしょう。
ミニハウスも素敵でしたが、こんな遊び心のモルタル作品も
いいものですね。

Re: No title

katatakaさん🎶

お返事遅くなりました。
今住んでいる場所は山の中?なのですが台風や地震の被害はなさそうです。
でもいつどうなるかわからないので安心は出来ませんよね。
katatakaさんも災害の備えはされていらっしゃるのでしょうね。

モルタルのパンはhiroroさんのご厚意で一緒に作らせてもらいました。
最終的に仕上げたのは別々で私はなかなか時間がかかってしまいました。
食べ物を本物のように仕上げるのはなかなか難しいですね。
まだまだ修行が足りません(^▽^;)

ハウスは雨が当たる庭に置けますが多肉の器としてのモルタルは軒下に置いたりすることが多いので食べ物もいいかもしれません。
もっとうまく作れたらいいんですが("^ω^)・・・

katatakaさんコメントありがとうございます。

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。