FC2ブログ

ヒノキの伐採終了




昨日ヒノキ10本の伐採が無事に終わりました

プラス3本もある桜の木を半分ほどに小さくしてもらい
来年からは自分でお手入れが出来そうです
(本当は切り倒したかったんですがね・・・)


今日は昼からお掃除しに来られました
私一人でするつもりだったのでずいぶん助かりました
半分以上は綺麗になったんじゃないかな


ヒノキ伐採7


庭はかなりスッキリです


スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらぁーー 綺麗になってる!!! 本当に良かったですねー^^
かなりの出費だったと思いますけれども、これはもう絶対に必要なことだったと、すっきりとなった斜面を見て、思いました^^

こうして、少しずつ少しずつ、綺麗にしてゆくこと。これがマイガーデンの一番の良い所ですね^^

我が家は、この夏、綺麗にしてもらった赤松の枝が、雪の重みで一本折れました>< 主人が雪吊りした赤松の枝は全部無時でした^^

こんばんわ~☆彡

ssrgさん
晴れやかになりましたね~。
来季の構想に一層の楽しみが膨らみますね。

我が家も今年ほど庭木を思いっきり切った年は初めてです。
楽をしようと植えた筈ですが 木も大きくなると手強くなったり
剪定に時間を取られたりと結構難儀します。
よくよく考えて植えなければ・・・と。
今更なんですけどね(^^♪

Re: No title

mimihaさん🎶

ごめんなさい。お返事遅くなっちゃったわ。
バキュームがあって良かったわ~
結構よく吸ってくれるんだけど細かい土や石まで吸っちゃう吸引力なんです。
落ち葉拾いも細かいものならいけそう。
今まで何年も一枚一枚拾っていましたがなんで気が付かなかったのでしょう。
モミジの落ち葉拾いはまだでしたのでこれから使ってみようと思います。

ヒノキの根っこってすごかったと思います。
宿根草花壇もいくつか作ったのですが成長がイマイチ思わしくなくて・・・
時間がある時に少しずつひっくり返していきたいと思っています。

雪は今年も多いですか?
雪の重さってすごいですね。
ケガしないようにしてくださいね。

mimihaさんコメントありがとうございます。

Re: こんばんわ~☆彡

あかずきんさん🎶

お返事遅くなりました。
とうとう念願かなって切ることが出来ました。
あかずきんさんにもいろいろご心配頂きありがとうございました。

町内の森林組合のお仕事は本当に素晴らしかったです。
ご近所の方もこんな光景はめったに見れるもんじゃないと写真を撮っておられました。
たいがいは下で切って切り倒しますものね。
3年前に6本切り倒してもらった空師さんはおじいさんで一人で来られて値段は安かったのですが庭に切り倒したままなので後が大変でした。
その時は空師さんってすごいなぁと思いましたが、今回はこれこそプロの仕事だと感心しきりました。

ほんとこれから植える樹木は考えて植えないといけませんね。
あかずきんさんコメントありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line