FC2ブログ

ツワブキとグラス



シュウメイギクはこの前の台風で全部散っちゃった
と思っていたらツワブキが黄色く輝いていました


ツワブキ1


これはもう3年以上前に買ったミューレンベルギア
植えている場所が悪いのか? あまりぱっとしない
それにものすごくばらけるの
くくっちゃったけれどどうする事も出来ない・・・
難しいなぁ


ミューレンベルギア



スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

ツワブキってこんなに綺麗に咲くんですね~。
ミューレンベルギア苦労してますね。
私も地植えして生育してから「しまった」がたくさんあります 笑。
生育後の姿を予想して植えるのって結構むずかしいですよね。

ではまた。

No title

ちわ~♪
たくさんのツワブキが綺麗ですね、
黄色の花を見ると元気になるような気がします^^*

ミューレンベルギア、紫色の穂がキラキラしていい感じに
見えますが、大きな株になってますね。
私もグラス系は好きで寄せ植えに使ったりしてますが
夫が草が生えてると言うの・・ 私のセンスが無いのかな(笑)

黄色がきれい(#^.^#)

こんにちは(^^)/

まぁ💖 ssrg2015さんのガーデンでは次から次へと
季節のお花のリレーが楽しめますね~
いつものことながら 素晴らしい植栽センスと感心するばかりです(''ω'')

ミューレンベルギアって(^○^)
ええっ!? くくらないと もしかして全部広がってドーム状ですか👀?
昨年のグラスホシイホシイ病発症時に ホシかったのですが、
売り切れでスルーしましたが、この大きさでは・・・|д゚)
葉先が花火のようで綺麗ですね~
本体は徳利みたいで この姿もかわいいかも(^^♪

オルラ開花💖
こんなこともあるのですね!(^^)!
きっと ご褒美です✨

名無し💦

”黄色がきれい(#^.^#)”は私のコメです・・
失礼したしました~

Re: No title

しんしんさん🎶

この時期の黄色はまぶしいですね。
お日様が大好きみたいでアイアンフェンスから飛び出して咲きます。

ミューレンベルギアカタログではオシャレに咲いていたんですが・・・
我が家ではばらーんとばらけてうまくいきません。
シャッキーンとしてほしいんですが何か支えがないとダメなのかな?
あと背景が悪くイマイチ目立たない感じでこの場所は失敗なのかな?

しんしんさんコメントありがとうございます。

Re: No title

あっぷるりんさん🎶

あっぷるりんさんのほうが写真がキレイでした。
なかなかうまく撮れません。。。
花の少ない時期の花ってじっくり見てもらえて得ですね。
早春とかも(笑)

ミューレンベルギア予定ではもっと絵になってくれるはずでしたが・・・
そう上手くはいきませんね~
もうすこし自立して咲いて欲しいです。
うちもグラス類は草と思ってるみたいです(*´ω`*)
あっぷるりんさんのセンスはなかなかのもんでとっても好きです(#^.^#)

あっぷるりんさんコメントありがとうございます。

こんにちは!

ツワブキって可愛いね!
あちこちから顔出してパッと光が当たってるみたいでいい感じやわ。
勝手に咲いてくれるのがええわぁ。

オルレアもう咲いてる・・
ラッキー♫

仕事も忙しくて連休も出勤、なかなか自由な時間がありません。
あれこれしたいことあるんやけど・・・

Re: 黄色がきれい(#^.^#)

rekuぼたんさん🎶

お花のリレーも少ししかなく寂しい限りです。
というより落ち葉のリレーが始まって庭中が凄い事になってます。
どんどん散ってなかなか片付かないのでドカッと一度に落ちて欲しいものです(笑)

ミューレンベルギア何種類かあるみたいですね。
おぎはらさんのカタログには草丈が60cm 90cm 1.5m とありましたが60cmでも大きいですよね。
カタログのように自立は難しいです。
周りに草花の支えがあれば広がらずにすむのかな?と思ったり・・・
グラスってオシャレなんだけど難しいですね。
今年も何か買おうと思っていましたがちょうど出遅れてしまったので良かったかも。

rekuぼたんさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちは!

hiroroさん🎶

お手入れのいらない宿根草ってやっぱり良いわね。
私も大好き。
何にもしなくても時期が来れば咲いてくれるんだもんね~スゴイよ~

オルラヤも秋に咲くことあるんやね。
ラッキーでした(^◇^)

あら?明日からの3連休は出勤ですか。
パーゴラは頼まなくて自分でするんですか???

あの牢獄の窓 窓枠より奥のほうにしたでしょ。だから目地が出来なくてアロンアルファでくっつけちゃったの。
もう外せません。だからもういっかぁ・・・ってね(^-^;

hiroroさんコメントありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line