クレマチスの2番花




クレマチスの2番花が咲きました
1番花の記事もまだでしたが(^-^;


クレマチスにもいろんな種類があって
あまりつるが絡まないインテグリフォリア系というのがあります
人気のアフロディーテエレガフミナもそうですが
今回はベル型やパラシュート型が一斉に咲いています


リトルボーイ  草丈1.5~2.5m
今回は1mくらいの高さで咲きました
花径は5~8cmで下向きに咲きます


クレマチスリトルボーイ2


皆さんご存知の篭口(ロウグチ)
草丈1.5~2.5m
花後の剪定枝から伸びたのはたった1本でした
それも低く控えめに咲いています


クレマチス篭口1


ピンクアイス  草丈1~2m
こちらも今回30cm位で咲きだしました
5~7cmの花がねじれて咲きます


クレマチスピンクアイス1


パステルブルー 草丈0.3~0.5m
個の横に同じインテグリフォリア系の流星を植えたのですが
春先に芽が出てすぐに立ち枯れ
6月の中頃にもまたすぐに立ち枯れ
予定では流星の下でパステルブルーが咲くはずだったのですが・・・
ここの場所がぽっかり空いてしまったので
出来れば植え替えたいと思っています
選択ミスでした


クレマチスパステルブルー


天心(テンシン)  草丈0.3~0.5m
先月及川フラグリーンで買ったばかりです
まだ蕾がたくさんあります


クレマチス天心1


ヘンダーソニー  草丈0.2~0.4m
5月にウエタニ園芸店さんでお安く買いました
香りが楽しめる品種です


クレマチスヘンダーソニー1


インテグリフォリア系は木立品種が多くあり
宿根草扱い出来るタイプです
まとめて低く楽しめそうです


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line