ピラミッドアジサイの季節




ヤマアジサイの季節が5月中~6月末
アジサイの季節が6月中~7月中
ピラミッドアジサイの季節が7月中~

と言う事でピラミッドアジサイの季節がやってきました


我が家にはピラミッドアジサイが9種類13株あります


大きな花が綺麗なファントムが4株あります
2株挿し木しました


ピラミッドアジサイ`ファントム


咲き進むとピンク色になるバニラストロベリー


ピラミッドアジサイ`バニラストロベリー


ルージュ色に変わるダイアモンドルージュ
今年初めて花が咲きました


ピラミッドアジサイ`ダイアモンドルージュ


サンデーフレーズ
去年買い足しました
どんな風に移り変わるのでしょう


ピラミッドアジサイ`サンデーフレーズ


リトルポップ
大きくならない品種みたいです
こちらも去年買い足しました


ピラミッドアジサイ`リトルホップ


リトルライム
これも大きくならないみたい
去年買い足しました


ピラミッドアジサイ`リトルライム


まだ咲きだしていないのが3種類あります
もう少し先進んだ様子と一緒に記事にしたいと思います


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

またノリウツギの季節がやってきましたねぇ~~
去年もピンクになるとかならんとかで盛り上がったよね。
もう大きく花穂が開いてますね。
うちはまだまだ蕾が上がってきたばかりで、これからです。

今日久々HC北神戸店に行ったらピンキーウィンキーというノリウツギが出ていてピンクに変化する、に反応して思わず買ってしまいました。
まだ緑の蕾だけなんやけどね。
色の変化は気候による、って書いてあったからどうなんやろね?
また期待してるけど・・・フラれるのかな。

No title

ピラミッド紫陽花、私も去年たった1つで随分楽しみました^^
そしてそして、大きくならにゃいミニサイズちゃんもいるですか!!
これまた楽しみですーー。
変化の様子、待ってるにゃーー^^

我が家の子は、まだまだ蕾も見えないけれど、枝はね、去年の3倍も出ました!

Re: こんにちは

hiroroさん🎶

ほんまやね。去年思い出すわ。

うちもライムライトは蕾です。ちょっと遅いのね。
今年も小さめの花をいっぱい咲かせる剪定にしたの?
そのほうが倒れないんやったっけ?

ピンキーウィンキーもピンクに変わるような名前ね。
白から枯れずにピンク色になればいいのにね~

去年HCで見た綺麗なピンク色に変わったやつほんまに綺麗やったわ。
品種名がわからんかったけれど・・・
また出会えるかな?

hiroroさんコメントありがとうございます。

Re: No title

mimihaさん🎶

mimihaさんとこはバニラストロベリーでしたよね。
色変わりがとっても綺麗だったのを思い出すわ~
でもmimihaさんはピンク色よりグリーン色が良いのよね。

リトルなんちゃらは両方とも80cm~1mだったかなぁ?
まだ植えて1年なのでどんな感じになるかはまだ何とも。
ラベルの写真はすごく良かったのよ~

mimihaさんコメントありがとうございます。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line