百合コンカドールとロビナ



百合って夏の花なんですね
知りませんでした
あまり夏ってイメージがないのですが・・・


コンカドールが咲きました
1株だけですが4輪咲きまだ蕾があります


百合コンカドール


ロビナも咲き3株あります
これも大きな存在感のある百合ですね


百合ロビナ


百合って皆さん庭で楽しまれているのでしょうか?
切り花にしたらかなりの香りですよね



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

キレイですね💛

こんばんは(*^^*)
昨日はホスタ名を教えて下さりありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんなに沢山お持ちでも 品種がわかるところがssrg2015さんの
尊敬すべきところの一つですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

”グレートエクスペクテーションズ” (ΦωΦ)フフフ…お気に入りに入れておきました(^^♪ いつか入手したいです(う 植え場が。。。)
※ホスタ・・私もヒューケラ以前または同時期に興味を持ちました👀
しかし 冬になくなってしまうので、限りある花壇では なんだかわからなくなってしまって・・・少ししかありませんが、バラの影も影 超奥になってしまって 存在感なし&花も咲きません・・・記事も年何も前から下書きのままです( ;∀;)


アジサイ剪定のあとは ユリが楽しめるのですね(≧▽≦)
本当に素晴らしいガーデンですね✨

わが家はユリはカサブランカのみ⇒とうとうなくなりました・・
あと 超元気なオレンジのユリがありますが、香りがないんです👀
そして じゃんじゃん増える💦

今年の秋はユリを植えてみようかな~
あぁ 場所が・・(''◇'')ゞ

おはよう~

今年初めて セミが鳴いてます。
いよいよ夏本番ねッ”

コンカドール
そう言えば、3~4年咲いてくれてたのに、今年は見ない事に今(笑)気がついたわ。どうなっちゃんだろう???
最近点検がおろそかで(笑)




No title

百合は、笹百合、山百合、そしてオリエンタルリリーの一群がとにかくすきです^^ 今は亡きたっちゃんが、お盆のころになると、百合を貰いに来ました^^
コンカドール、いいですよね!!

今年、百合が悲しい状態の私、こないだ生協の宅配サービスで、
そばかすカサブランカという、可愛い百合が今からでも開花する!
と書かれていて、本日届きました。夕方涼しくなったら植えるーー♪

こんにちは♪

そっ、百合は夏の花です。
うちね、お花を活けるのを配達してもらっているでしょ!
夏は花持ちが悪いからしょっちゅう百合の週になります。

ダイニングにおくと香りはきつすぎるので、
玄関やホール辺りがいいですね。
シベの世話が大変ですけど・・

Re: キレイですね💛

rekuぼたんさん🎶

そうですよねホスタ冬は地上部がなくなっちゃうからあいてるのかな?ってなっちゃいますよね。
その点ヒューケラは冬も楽しめるのでrekuぼたんさんのガーデンにはピッタリですね❣
綺麗なヒューケラの記事はバッチリですもんね。

ヤマアジサイは剪定しましたがアジサイはまだなんです。そろそろですかね。
アナベルはまだ白くてグリーンに戻ったらいつも切って家の中に飾ったりするのですが
10株ほどあるので庭に白い花があっていいですよ。
rekuぼたんさんのところはもうグリーン色になったのかな。
冬枯れまで置いてみます?

は 話がユリからアジサイにすり替わっていました(^-^;
ユリに香りがないものがあるのですね。
また紹介して下さいね~

rekuぼたんさんコメントありがとうございます。

Re: おはよう~

ももままさん🎶

そうですね庭にセミの抜け殻がたくさん見かけるようになってきました。
夕方にはヒグラシがカナカナカナカナ・・・・・・・と鳴き始めて。
昼間のうるさいセミとは一味違いますね。

百合って植えっぱなしではいけないの?
またネットで育て方見なきゃ('◇')ゞ

ももままさんは夏は外作業しなくて済みますか?
私ねまだ根気よく雑草と闘ってるわ~
毎年の事だけどなくなることはなくて・・・
でもこの先体力が落ちてくるからなんか考えなくっちゃ💦

ももままさんコメントありがとうございます。

Re: No title

mimihaさん🎶

mimihaさんそんなに百合が大好きだったのね。
今年はmimihaさん家の今までの百合は見れるんですよね。
あれ?それも球根掘り上げたの?
百合の球根って一旦掘り上げる方がいいのかしら?

たっちゃん・・・あれ?わんこの名前なんだったっけ?
天国で会えたかな?
今はもう新しい家族が住まれているのですよね。

mimihaさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちは♪

miyakoさん🎶

そうだったのですね。夏の花かー
mimihaさんのお庭で咲くユリがとっても素敵だったから私も買ってみました。
だからユリは1年生なんですよ。
なぁんにもわかってなかったりして(^-^;

miyakoさん生け花をされてるんですか?
それは初耳でした(;´∀`)
じゃあ夏は家の中がフレグランスでいっぱいなのね~
そっかぁ しべは開いたら切るの繰り返し?ですね。

miyakoさんコメントありがとうございます。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line