モルタルBOOKの多肉その後



モルタルで作ったBOOKその後です

多肉の寄せ植えを作ったのが3月5日(上)
下の写真が3ヶ月経った現在の様子
多肉の色がグリーンぽくなった他はあまり変化なしです


モルタルBook-(70)


もう1冊
こちらの寄せ植えが3月10日(上)
下の写真が3ヶ月経った現在
かなりのボリューミー 飛び出す絵本のようです
花も咲いてこれはこれで素敵です


モルタルBook-(69)


これをいつカットするのかな?
それともこのままで大きくなったものは取ってしまい
仕立て直しなのでしょうか・・・
このシーズンはこのままでいいかしら


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

きばって小さな巨人を見ていて、書き込み合図に気がつかなかったわ(汗
今度のドラマは見そうにないですpp
あっ、今頃ピポって言った。30分遅れだね。
私も最近、早起きを頑張っています^m^
といっても30分だけだけど・・でもずい分違います。

多肉さんは悩みどころですね。
水やりはどうしてましたか?
私はホボ全滅です。今のところ多肉まで手が回らないですww

・・やっぱりカットした方がいいのじゃないかしら?

もうおやすみかな?今日も一日お疲れさま!グッスリおやすみ~♪

こんにちは!!

うんうん、すてき^^♫ すてき^^♫

私もね多肉に作りなおしたよ。
置いた場所が陰になって春の草花が咲き終わって伸びて姿が乱れまくって・・・
もう我慢ならんわって。

多肉もどんどん成長すると姿が乱れて来るよね。
今はとてもいい感じやと思うわ。
終わった花はカットしてその後は自分の我慢との戦い。
もうダメと思うところまではそのままでええんちゃう?

No title

こんばんは~

とっても馴染んでいい感じ~。
最後の写真なんて、まさに「飛び出す絵本」。
(写真見て思ってたら、本文に書いてました 笑)

多肉自体はそんなにどんどん生育しないんですよね?
とっても素敵です。

ではまた。

Re: こんばんは♪

miyakoさん🎶

この春に始まったドラマは全然見れませんでした。
5月6月は庭が忙しいだろうなぁと思っていたらやっぱり見る時間なんてなかったです。
新番組は毎週録画予約していたのですが・・・
ブログさえ目が閉じてきて・・・
そろそろ落ち着いてきたのでいつもの時間に戻そうかと。
朝からダラダラごろごろです(笑)

多肉はお日様が大好きって書いてあったので水やりはカラッカラになってからやっています。
BOOKがメチャ軽くなるんです。
様子を見ながらカットしてみたりしますね。

miyakoさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちは!!

hiroroさん🎶

多肉で作りなおしたんですか。
で、日向に移動したの?
そうそう! のノ花さんでお迎えしたセンペルビウムあれ可愛いピンクの花がついていたよね。
あれから開いたのかな? それもいれたのですか。。。

BOOKの他はそのまま草花かしら?
多肉って大きくなるやつあるんやね~
去年はなんも知らなかったからビックリするくらいビッグになって(笑)
どうする事も出来なかったわ。
それも冬の寒さに弱いらしく枯れてしもた(*_*)
今年はちょっと頑張って綺麗にしてみようと思っています。

hiroroさんコメントありがとうございます。


Re: No title

しんしんさん🎶

オッ! しんしんさんもそう思いましたか(^◇^)
なかなか乱れているようでまだ見れるようで・・・
カッコイイと思ったらカッコイイし(笑)
1つ目のもね正面は普通だけど横から見ると飛び出してるんですよ( *´艸`)
多肉って苦手でしたが少し楽しくなってきました。

しんしんさんコメントありがとうございます。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line