クレマチス 八重のモンタナ


少し前の写真ですが・・・
パソコンのフォトが更新で使えなくなって
保存していたものです


クレマチス モンタナ系の モンタナグリーン・アイズ
4月5月に咲く八重咲きです
開花株を地植えして3年目です
成長は緩やかかもしれません
まだアーチのてっぺんまではたどりついていません
でも開花期間がとっても長いのです

満開期間を比べると
モンタナスプーネリ(白一重)が12日間
モンタナエリザベス(桃一重)が9日間
グリーン・アイズ  (白八重)が21日間

満開が3週間もあるので今年は5月28日まで満開でした
モンタナ系なのにバラとコラボ出来ます
これはオススメだと思いました


モンタナグリーン・アイズ18


トイプードルのマロン君
めったにカメラ目線は撮れません
不意打ちです(笑)


20170602_042656104_iOS.gif




スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんと! 欲しくなってしまうでは~(>_<)

こんにちは(*^_^*)

モンタナ系の八重もあるのですね~👀
和紙のような花びらが 美しいですね💖 お花も大きめで
なんと バラと花期が重なるとは!!
クレマ本でもなかなか知り得ない情報です!!

グリーン・アイズと名の付くものは どれも好みです~(≧▽≦)

ssrg2015さん mimihaさんのコメリケイト記事コメで発見✨
心配してくださったのですね~ありがとうございます(*''ω''*)
とっても嬉しかったデス(*´▽`*)
おかげさまで グングン伸びだしました(*´Д`)

👀 ご近所さん あのクレマに気が付かないとは・・・
なかなか あんなにクレマを見事に咲かせているお宅はないですが・・
世間一般ではまだまだクレマ=テッセンなのでしょうか👀
(ΦωΦ)フフフ… もっとふやしてやる~(≧▽≦)


マロン君 かわいい~(≧▽≦) ぬいぐるみちゃんのようです💖

No title

こんばんは~

大輪のクレマチス綺麗ですね~。

マロン君も可愛い~。
ほんと、ぬいぐるみみたいです~。

ではまた。

Re: なんと! 欲しくなってしまうでは~(>_<)

rekuぼたんさん🎶

グリーン・アイズはモンタナでありながらボーボーに伸びたりはしないのでrekuぼたんさん向けかもしれません。
花付きは密でなかなか良い感じです。
でも春だけの開花なのでやはり四季咲きがいいですよね。

まだ3年苗では花付きが多いなんてわかりませんよね。
地植えして株立ちになったものや1本立ちのまんまのもアリで・・・
立派になるまであと何年かかかるのでしょうね。

クレマチス=テッセンが世間一般ですね。
でも仕方がないかも。。。


rekuぼたんさん家のコメリケイト伸びだしたのですね。
良かったです。
あとは無事に開花してくれることを祈ってます。

rekuぼたんさんコメントありがとうございます。

Re: No title

しんしんさん🎶

写真では大きく見えていますが6cmくらいの小さな花なんですよ。
この少し小ぶりがまた魅力的で愛らしいです。
一緒にピンクのモンタナエリザベスを誘引していたのですがこちらは香りがあってこれはこれで良かったです。
グリーン・アイズは芳香性はありませんでしたが。一応匂いで見ました(笑)

マロン君カットしてもすぐにボサボサです(;´∀`)
チェリーちゃんみたいにカメラ目線出来る子だったらいいのですが・・・
まともな写真がなかなかありません。

しんしんさんコメントありがとうございます。

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line