FC2ブログ

ノイバラとマニントン・モーブ・ランブラー




ノイバラが満開です
トンネルアーチの奥側で咲いています

お尻の黒いコロンとしたハチさんが
早朝からブンブンと蜜集めでしょうか
これも去年よりちょうど5日遅れで咲きだしました


ノイバラ


マニントン・モーブ・ランブラーがもうすぐ満開です
こちらはヒノキの株元に植えてありそのままヒノキに誘引しています
3年前にバラ園で一目惚れしました
このモーブ色?の小花が美しいです


マニントンモーブランブラー-(10)


スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ランブラーローズの本領発揮で、素晴らしいですねー^^
この花の色も、独特でいいですねー。何て何て見事に咲いている事でしょう。うっとりです。そして、素敵な彫刻が、雰囲気をさらに盛り上げていますね💛

No title

わぁ♥お花沢山ですね(*´∇`*)
ランブラーは、誘引大変ですが、咲いたらそんな大変さなんて忘れてしまうくらいの美しさです☆
ssrgさんちのお庭にいたら、バラや草花に囲まれて幸せですね(*´∀`)私は最近お庭づくりのパワーは、ダウンしてきましたが、ssrgさんのブログを見ると、やる気がでてきます♪頑張ります☆

No title

ちわ~♪
ローズガーデンでたたずんでいる女神さまがス・テ・キ♡
マニントン・モーブ・ランブラー、素敵なお色、モーブ色って言ううのですね。
ヒノキも薔薇を纏っていい仕事してくれてますね^^*
こんな誘引の仕方もあるんですね、薔薇の雑誌を見てるような素敵な誘引ですね。
名札の件、ありがとうございます、真似っこさせてくださいね^^*

Re: No title

mimihaさん🎶

強いバラはいいですね。
ランブラーローズは景色を造ってくれるので大好きです。
誘引は大変ですけれど・・・
このヒノキも伐採しようと地域の森林センターに見積もりをお願いしています。
だからこの景色は今年で最後かも~なんです。
誘引も脚立に登って結構大変だからもういいかぁ・・・と。
1番の理由は根っ子だけれど。

mimihaさんいつもコメントありがとうございます。
いつも8時頃までゆっくり寝ちゃってる私ですがこの時期は5時起きしているのでもうねむねむで訪問にいけていません。
ごめんなさいです。。。

Re: No title

kizuさん🎶

あら~あんなに頑張っていたのに残念だわ~
お子さんもまだ小さいから大変なのでしょうね。
でもねこの先長~いからボチボチやっていっていいんじゃない(#^.^#)
またこれからの時期バラもクレマも咲いてくれるからお花を見たらまた変わるんじゃないかなぁ。
kizuさんのお庭も楽しみにしてるんですよ~~~

kizuさんコメントありがとうございます。

Re: No title

あっぷるりんさん🎶

バラ園でバラのポール仕立てってあるでしょう。
あれを見てうちのヒノキでも出来るかな・・・と思ってやってみたところなかなか綺麗でした。
でもそんなヒノキの根っこに植物の根っ子ががんじがらめにされて成長が止まっちゃってるから切り倒してしまおうと今見積もりを出してもらってるところです。
切り倒すっていっても庭を壊さないように切って下ろしてもらうので大変だとは思いますが・・・

バラの名札本当に簡単に作れるのでやって見て下さいね~
器用なあっぷるりんさんの事だからバージョンアップしたりして( *´艸`)

あっぷるりんさんコメントありがとうございます。

おおー

ノイバラのアーチ
すごい 綺麗 う~ん渋い 

マニントン・モーブ・ランブラー
綺麗な花がもりもりの柱ですが
見え隠れしてるのは木の柱でしょうか?
ポールし立て?

木の柱はナニを使ったんでしょう
埋めるときナニか塗ったりしましたでしょうか

Re: おおー

魚菜さん🎶

ノイバラはやっぱり丈夫ですね~
みんなこうだといいんだけれど(^-^;

我が家は山なのでヒノキが庭の中にあと10本あります。
切り倒した切り株は30くらいあるんですよ~
それで生き残っている生木にランブラー類をポール仕立てのように誘引しています。
結構誘引が大変なのです。
根っ子もバラの土に侵入してきてバラをがんじがらめにしているので切り倒そうかと思っています。

魚菜さんコメントありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line