FC2ブログ

セダムの寄せ植え




セダムを寄せ植えにしました

我が家の冬は寒いので多肉は無理だと思っていましたが
庭でも外で冬越し出来るセダムがあると知り
育ててみることにしました
教えてくれたのは rekuぼたんさん → バラとクレマと猫と鳥

ネットでいくつか購入したのですが
rekuぼたんさんが育ててらっしゃる子持ち蓮華というとても可愛いセダム
見つからなかったのですがいくつかいただきました
それも一緒に寄せ植え
セダムはどんどん広がることを見越してスカスカ植えにしたのですが
スカスカすぎますでしょうか?


多肉寄せ植え-(17)


どちらも排水の穴を開けて庭に置いています


多肉寄せ植え-(16)


そんなに急には成長しないけれど
可愛くて覗きに行きます(笑)


スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いや~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡かわいい✨

こんばんは(*^_^*)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー な なんて素敵な猫車なのでしょう✨
本物ですか?👀
シャビー感が絶妙ですね~(≧▽≦)
そして 大きい!!

もう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ssrg2015さんガーデンが
ガーデン雑誌のようです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
素敵~

これからの季節 あっという間にモリモリですね🌱
セダムあふれる猫車っていうのも 良い感じでしょうね❤
楽しみです~(≧▽≦)

おはようございます♪

子持ち蓮華のこと、私も他の方から聞きました。
強いのが一番です!
素敵な点景物だわ、多肉を運んでる途中かと思っちゃった(笑)
狙い通り?(爆)

No title

ちわ~♪
ほんとに素敵な入れ物、荷物が運べそうですね^^*
セダムはこれからが本領発揮して「miyakoさんのガーデン雑誌のよう」ほんとにそんな風景ですよ 素敵♡

うちも子持ち蓮華、冬でもだしっぱですが春になったら芽を出して
繋がるよう生長してとっても可愛いです。

Re: いや~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡かわいい✨

rekuぼたんさん🎶

猫車 アイアンのタイヤは動いて押していけますが・・・ オブジェだと思います(^▽^;)
なんとも可愛くて💛すぐに気に入りましたが私的にはかなりお高くて(;゚Д゚)

いや~んガーデン雑誌のようにはなかなかいきませんよ(~_~)
切り取りならまだ良く見えますがなかなか汚くてまだ落ち葉拾いが終わってない所や雑草だらけのところがあって目をつぶっています(笑)

ホントホント早くモリモリになってどうしよう!って言いたいなぁ(^^♪

rekuぼたんさんコメントありがとうございます。

Re: おはようございます♪

miyakoさん🎶

子持ち蓮華って可愛いですよね~
今子供が出来ていてぷりぷり手を広げている感じなの( *´艸`)
ぜひmiyakoさんも育ててみて~
そういえばモルタルハウスの多肉の寄せ植えはどうなりましたか?
結構管理が難しいでしょうか?
細かい小さなセダムなら行けそうな気がしました。

猫車の多肉は憧れでした(≧◇≦)
運んでる途中いいですね❣

miyakoさんコメントありがとうございます。

Re: No title

あっぷるりんさん🎶

可愛い雑貨が欲しくて2つともしっかりと動くんですよ。
でも壊れちゃったら嫌だからそっとね(^-^;
今まで多肉は何もわからなかったんですが
我が家みたいな寒い地方も育てられるセダムがあることを教えて頂いたので嬉しくて。
子持ち蓮華ってあの姿がとても可愛いですよね~
冬に消えちゃうのがかなり心配ですが大丈夫なんですね。 もういっぱい増えて欲しいです❣

あっぷるりんさんコメントありがとうございます。

No title

おはようございます。

今のわたしの楽しみは、
コーヒー片手に多肉を大きくなったか除くのが楽しみ。
じっと見られて恥ずかしいのかちっとも大きくならないの。

多肉長者を目指しているんだけれどもね。

いつも疑問に思っているんですが、

ssrgさんちでは
バラ、クレマチス、クリスマスローズとなど半端でない数を育てていますよね。
新しく買ってくるときに今までもっていたのか、
ブログ・本でみて覚えているのか分からなくなりませんか。

私はそんなことはしょっちゅう。

頭が老化してきてるんでしょうね。

Re: No title

はなちゃん🎶

多肉さんも暖かい所が好きなのね~
私も玄関で増やしてるものはほとんど変化がありません。
でもね、テレビの下にちぎって置いていたものは、なんと暖かいからか根っこが出たり赤ちゃんが出来てたりするんですよ~
はなちゃんもテレビの裏あたりに隠しておいて置いたらどうでしょうか(笑)
いやいや堂々と置いていいと思いますが(^-^;
多肉長者になるのが早いかもよ~

バラはほとんどバラの家さんのネットで買っていました。なので家であれやこれやと見ながらなので大丈夫でした。
クレマチスはほとんどまつおえんげいさんに買いに行きました。
結構短期間でそろえたので間違えなかったですね~
クリスマスローズはそんなにブランドはなさそうです。
それより宿根草がなかなか覚えられないです。
もう何を買ったかわかっていません。
難しいカタカナが多すぎて・・・
私も老化してるなぁとつくづくですよ(^-^;
多肉も名前がややこしくてもう多肉でいいや!と(笑)

はなちゃんコメントありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line