香りのタリア 原種チューリップ



白い香り水仙 タリアがやっと咲きました

これも香りを楽しもうと鉢植えにしてみました
風に乗って爽やかな香りがします
来年は庭で楽しみたいです


スイセン タリア-(12)


宿根のプリムラ3・4年目でしょうか
今年も綺麗に咲きました


プリムラ6


少し遅めに咲いた原種チューリップ
レディジェーン
今期は原種のチューリップを11種類育てましたが
最高に綺麗だったのがこのレディジェーンでした
閉じた姿がピンクで白の覆輪
昼間花開くと真っ白
葉がブルー系で細く背が高い
すらりと咲く姿はとても気品がある感じ
超おすすめです❣


原種チューリップ-(9)



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

やっぱり、レディジェーンいいですね♪
うっとこミックスで入っていたのかなぁ?
らしいものはあるんですが・・

香りのダリアって読んでしまってもうダリア?って思ったわ。
毎度毎度の早とちりですσ(^_^;)
この白は良い匂いがするのぉ?
この手のはトイレの匂いっぽいって読んだことがあるけど、
違うものかな。

※チューリップ・・今年は遅くないですかぁ

No title

タリア 素敵ですねーー!!1 私も、この秋には絶対に植えたいなぁ。
レディJaneね、 家の庭にもあるのよ・・でもぉーーー 葉は出てるのにお花が咲いてくれませーんが2年も続いていますー><
今年は肥料をバツチリ上げてみようかにゃ^^

Re: こんばんは♪

miyakoさん🎶

レディジェーンがミックスに入っていたのですか?
それはお得ですね!
チューリップのカタログには載っていなくてWEB限定商品で数量も限定の原種チューリップなのよ~

タリア爽やかな香りだからトイレ向きかも(笑)
だってスズランの香りとかあるもんね(^▽^;)
でもね咲く姿が好きかも~です。

チューリップ遅いようで去年の満開は22日だったからほぼ同じでしょうか・・・

miyakoさんコメントありがとうございます。

Re: No title

mimihaさん🎶

今年初めてのタリア
咲くのが遅くて心配しましたが素敵な姿で咲いてくれて嬉しいです。
ぜひmimihaさんもお庭に加えて下さいね。

レディジェーンあるのですか? それも咲かないレディジェーン。。。
ぜひ咲いて欲しいですね!
咲く姿が最高に綺麗だったのでもっともっと増やしたいなッ と思いました。

mimihaさんコメントありがとうございます。

おおっ!

タリア、きれいに咲きましたね!!

!!!香るんですね!!! 香るんだなぁ・・・今年はうちのもかすかに「香ってるかも!!」って、感じたんですけど・・・。

これは、私の鼻に難ありなんかも(笑)

Re: おおっ!

chieさん🎶

タリアひと茎に花が2・3輪咲くのですね。
いっぱい咲いてお得な感じだわ~
満開になったから花持ち良くするために日陰に置こうと思ったんですが掃き出しの窓からずっと見ていたいのでカンカン照りのデッキに置いたまんまです。
咲き始めのほうがよく香ったみたいです。

chieさんコメントありがとうございます。

No title

タリア 咲きましたね♪
こんなに沢山!!見事ですね。
来年は地面で咲く姿も見せて下さい。

プリムラが4年目ですか?
年々大株になって見事な咲きっぷりです。

レディジェーン良いですよね。
今年は遂に1輪になってしまいました。
球根を見つけたらまた植えたいと思います。

Re: No title

katatakaさん🎶

去年katatakaさんのお庭と花友さんのお庭でも咲いているのを見てとても欲しくなりました。
今年は鉢で育ててみましたが やはり緑の中のお庭で咲いている方が良いなぁ・・・と思いました。

プリムラは黄色でも優しい色目の黄色なので気に入っています。
春は黄色もいいですね。

katatakaさんのお庭にもレディジェーンありましたか。
原種のチューリップの中でもダントツに綺麗だと思いました。
原種なのに減っていくんですか?
分球して増えていってくれると嬉しいのに・・・
私も増やしたいです。

katatakaさんコメントありがとうございます。


line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line