チューリップが咲き揃ってきました




バラのトンネルアーチを山に2m置きに23連していますが
一番上に当たるスロープになっているところです

アーチの両側にバラを植えてありトンネルを目指しています
山側の腰高の位置にクリスマスローズを植えたので
3月は1段下から花を臨めます

今年は足元にチューリップを植えてみました
4月になるとクリスマスローズとチューリップの両方を楽しめます



チューリップ-(10)



5月にはバラが咲き始め
今年はクレマチスも咲きます
どんな風景になるでしょう

6月になるとアジサイたちが咲き始め
夏の間も楽しめます


チューリップ-(13)


お庭が楽しい季節になってきました


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こん

チューリップの行列ですね。
とてもきれいです。
小径もいい感じにフィットしてると思います。
絶対、何度も行ったり来たりしそうです。
いよいよ楽しみの季節の始まりですね。

No title

こんばんは~♪
ssrgさんのお庭はほ~んとバラだけじゃなくて
いろいろな子がたくさん!
お世話するのも大変でしょうけど
それぞれが年々パワーアップしてる~!
だんだんいい季節になってこれから次々楽しめますね~♪

こんにちわ~(^_^)/  

わあ~!! 
チューリップが咲き誇り素敵な小道ですね。(*^_^*)
四季折々の花が咲きく道 憧れです。

植えなきゃあダメだと 
花が咲く季節になるとそう感じます。

作業がしんどくなって ま! いいか!はご法度ですね。

No title

チューリップが咲くと、やっぱり心がワクワクして、春よぉーーって思いますよね^^ とっても可愛いっ^^  チューリップがあるって本当に嬉しいものですね。

こんばんは☆

アーチ23連のバラのトンネル(*≧∀≦*)もう、鼻血が出ちゃいそうです。笑
チューリップも見事に並んで、勝手な妄想ですが、私がこのトンネルを通ったら、一時間はかかってしまいそうです( 〃▽〃)
季節ごとに、色々なお花が咲いて、見ごたえがありそうです☆楽しみにしています🎵

No title

 初めましてこんにちわ~ チューリップがたくさん咲きそろっていて素敵ですね

No title

ちわ~♪
チューリップが咲きそろって可愛い♪ 綺麗♪
薔薇の23連のアーチ、薔薇のトンネルは圧巻でしょうね。
また薔薇だけじゃなく四季折々の花たちとのコラボは
感動的な風景を彩ってくれますね。
頑張って庭造りをしてきたご褒美ですね^^*

こんにちは!

チューリップが咲くと一段と華やかさが増しますね。
クリローにバラに、クレマにアジサイ。
次々咲いて想像するだけでももうもう楽しみが尽きないって感じやわ。

薔薇のトンネル通ってみたいわ♫

充電しとくと100均ソーラーもいい感じでよく光ってくれてます。
が、だいたい置く場所がどんどん葉の陰になっていくのです。
とんがりハウスは可愛くていい感じやね♫

Re: こん

masaさん🎶

ご無沙汰しています。
パソコンの不調は大変でしたね。
新しいパソコンは快適でしょうか。

一番上まで行く用事が出来て良かったです(^-^;
そろそろどうだろう?と何度も見に行きましたよ~
masaさんのお庭もどんどん花が咲き進んでいますね。
バラの季節もいよいよで待ち遠しいですね。

masaさんコメントありがとうございます。

Re: No title

まあむさん🎶

まあむさんのお庭のバラさんたちに比べたらまーだまだです。
山のバラたちがヒノキの根っこに負けているのかなかなか大きくならないので
しびれを切らして間にクレマチスを植えるという作戦です。
これで少しはトンネルをカバーしてくれるかな?と思っています。

10年たってもまあむさん家のピエールさんみたいにはなってくれないと思うので・・・
でも今年はどんな感じになってくれるかとても楽しみなんです。
まあむさんのところはもう咲きそうですか?

まあむさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちわ~(^_^)/  

garaさん🎶

チューリップ去年は鉢植えだったんです。
今年はちょっと寂しい山のてっぺんにしてみました。
ちょっと華やかすぎて・・・パステルカラーにすれば良かったです。
赤や黄色は目立ちすぎますね。

garaさんのところでは知らない花たちがどんどん咲いていますね。
楽しみにしています。

garaさんコメントありがとうございます。

Re: No title

mimihaさん🎶

mimihaさん家のチューリップはもうすぐでしょうか?
もうそろそろ花芽も出てきたのでは?
雪の中の鉢植えにしていたもののほうが早そうですね。
芝も緑色に染まってきたでしょうか?
毎日目まぐるしいでしょうね。
雨の後は勢いがスゴイです!

mimihaさんコメントありがとうございます。

Re: こんばんは☆

kizuさん🎶

バラのトンネルね。早くトンネルになって欲しいんだけどなかなかだわ~
kizuさんに先越されちゃうかもー
だってバラの勢いが全然違うんだもの。
でもトンネル1時間かかっちゃうかも~(笑)

私もkizuさんの今年のバラ楽しみにしてるのよ~
ロープ仕立て?とかどんな感じの風景を作ってくれるのでしょうね~

kizuさんコメントありがとうございます。

Re: No title

hana3rubi4さん🎶

ようこそ~初めまして♬
チューリップが咲くとにぎやかな春になりますね。
庭がパッと明るくなりましたよ~
去年の鉢植えもとても綺麗でなかなか楽しめましたが
地植えにすると水やりから解放されました(^-^;
またそちらにもお邪魔させて下さいね~

hana3rubi4さんコメントありがとうございます。

Re: No title

あっぷるりんさん🎶

チューリップまだかな?まだかな?と何度も写真を撮って最近は写真の整理に時間がかかって(^▽^;)
今からこんなだったら先が思いやられますね。
チューリップが咲いたけれど実はなんかちょっと違うなって感じでした。
多分場所が違ったんでしょうか・・・
色が派手すぎて。。。
優しいクリローさんとは合わなかったなぁって(^-^;
来年はまたどこかに挑戦します。

あっぷるりんさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちは!

hiroroさん🎶

華やかになったんですが山には合わなかったな~
表側が良かったかもしれません。
でもバラとクレマには期待!
バラがなかなかトンネルになってくれないからクレマに頑張ってもらいたいの~

お庭どんどんモリモリになってきてるようですね。
そうやね~南側にソーラー向けないといけないから困ったチャンですね~
予備を充電しておいて差し替えるしかないかな?
ちょっと面倒だけど電気代はかからないわよ~

hiroroさんコメントありがとうございます。

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line