FC2ブログ

スイセンが咲き揃ってきた




今日から4月
庭も少しずつ春めいてきました


2年目のスイセン
植えっぱなしで楽チンですね
今年も咲き始めました


スイセン-(4)


山側のトンネルアーチの足元に植えたチュウリップ
まだ背丈がこんなに小っちゃいのに
蕾が大きくなってきました


チューリップ-(2)


外はまだまだ肌寒い
家の中も床暖房とストーブは必需品



スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい(≧▽≦)

こんばんは(*^_^*)

水仙の連なる風景✨ 素晴らしいですね❤
階段、ランプ、プレートに フェンス、上の段、そして猫車(土を運ぶ一輪車?)もオブジェにされているのかしら(≧▽≦)?素敵です~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
以前雑誌で朽ちた猫車を寄せ植えの鉢として使っているのをみました(*´ω`)
多肉ちゃんでもいいかも✨(大きすぎ?)

全部 ssrg2015さんが作られたのですよね👀
すごいなぁ(*'ω'*)


やっぱり水仙は こういった使い方が一番美しいのだな・・(*‘∀‘)
と つくづく感じました(*^_^*)

昨日のクリローも美人ぞろいですし(*'ω'*)
年々大株になっていきますよ🌱
チューリップも蕾沢山(*´ω`) 楽しみがいっぱいです~(≧▽≦)

こんばんわ~☆★ 

ssrgさん
ワクワクするような春がやってきましたね~。
お庭に出られる時間が楽しくて仕方ない季節
日々のご苦労が実を結び 充実の日々へと変わりますね。

ブログアップ 
これからも楽しみにお伺いさせていただきますね。

水仙は種類も多く楽しめる花だけでなく
手間も大して要らずの優等生ですね。

No title

水仙。本当にいいですよねー^^ しかも、種類が沢山あるのですよね^^ 水仙とスミレは、庭のどこで咲いてもいいほど好きデスーー。

一列に並んで、可愛くご挨拶しているようで、メチャンコキュートですーー^^

こんにちは!

里山ガーデンにもどんどん春がやってきてますね。

水仙、チュリーップ、↓のクリスマスローズも見事ですね。
広い敷地だけどそれに合うようにいっぱい植え付けられてるから咲き揃っていくにつれ素晴らしく豪華なお花畑になるんでしょうね。

昨日ブルーのとんがりハウスをブロ友サンにお届けしました。
土台頂いたおかげでまた素敵なオーナメントが庭に仲間入りしました。
心から感謝です。

Re: 素晴らしい(≧▽≦)

rekuぼたんさん🎶

スイセンの植え方これで良かったですか?
ここにハーブを植えていたのですがあんまり綺麗じゃなかったの。
でね急遽スイセンにしちゃったけど花が終わると少し上からエリゲロンが伸びてくれて初夏から秋にかけて咲いてくれるからそんなに寂しくはないかな。

猫車の多肉ちゃんいいですね~
ちょっと大きいのでセダムちゃんで覆いつくそうかなぁ・・・
今は穴が開いていないので水が満タンです(;´∀`) あはは

チューリップもね植える前はまあるくまあるくと思うんだけど・・・場所のかげんでいつも真っ直ぐなのです(^^;)
そろそろ咲きますね🌷

rekuぼたんさんコメントありがとうございます。

Re: こんばんわ~☆★ 

garaさん🎶

手間いらずの優等生大好きです❣
毎年少しずつ増えて行ってくれるのも嬉しいですね。

芽が出ていたり、蕾が確認出来るだけで嬉しくなっちゃいます。
garaさんのお庭は植物が多いから春はとんでもないことになっているんじゃないかしら?
どの季節の花が多いのでしょう?
楽しみです(≧◇≦)

garaさんコメントありがとうございます。

Re: No title

mimihaさん🎶

スイセンが咲くと春~♬ って感じですね。
北海道では4月の終わり~5月にさくのでしたっけ?
そして次々に開花ですね。

スイセンも一列ですが今年チューリップを地植えにしたのですがまあるくまあるくと思いながら一列に植えちゃいました。
まあるくが可愛いのはmimihaさんの庭を見てわかってるんだけどなぁ

Re: こんにちは!

hiroroさん🎶

この年になってガーデン初心者ですから(^^;)
何でもかんでも植えたくなってしまうのですよね~
ほどほどにしないと今後どういう事になっちゃうか・・・

わ~そうですか。喜ばれたんじゃないですか?
私は土台作ってから1ヶ月経ったというのにまだ出来ていません(ノД`)・゜・。
色塗り終わったけれどちょっとやり直すか考え中なの。
おもちゃっぽくなってしまったの((+_+))

hiroroさんコメントありがとうございます。

line
line

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line