春の花の芽吹き




庭作業のスイッチが入ったのか?
今週は庭にいることが多くなりました


そこで見つけた花の芽
これはタイツリソウのピンクです


タイツリソウ-(2)


あと1ヶ月ほどすればこんなかわいい💛のお花が見れます


タイツリソウ-(3)


こちらは去年ダビンチローズさん→庭華 しあわせの薔薇
に教えて頂いたディアシアダーラが冬越ししました
超耐寒性ありのようです


庭-(6)


春から秋まで咲きバラとコラボする
お買い得な花です
何よりお花が可愛い


ディアシアダーラ


これは白色のネモフィラ
毎年こぼれ種で出てきます
ブルーを咲かせたくて種まきしましたが失敗


庭-(8)


まあ白も可愛いのでいいです


ネモフィラ-(5)


どれも4月の中頃咲きだします

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

鯛釣りソウ。大漁ですねっ🐟 とっても可愛いなぁ^^
もうすぐ咲き始めて、そしたら忙しくなりますね。
嬉しいなあ^^

No title

おはようございます。

昨日一時間くらいのコメリまで。
ありましたケイトが。
こっちは寒いので葉っぱがまだ展開してませんが、
本当に安くて、3鉢持ち帰りましたよ。
6種類くらいしかなかったのですが、いつもコメリは素通りしてたんですが、目が離せない感じ。
鉢が丸でなく長方形、かわっていますね

去年わが家ではブルーのネモフィラがこぼれ種で。
小さいうちは移植が効くので

こんにちは♪

今日、コメリに用事で行ったのでクレマチスを見て来ましたよ!
思ってたより小さいものでしたね。
で、ケイトさんはみんな苔っぽくて、どれも芽が出ていなかったのでやめました。
代わりにプリンセス・ダイアナにしておきました。
一つだけ土が綺麗なものがあったから・・

ええ\(◎o◎)/!

こんばんは(@_@;)

Σ(゚д゚lll)ガーン ディアシアダーラ越冬するのですか?!
秋に枯れ枯れになっていたので、抜いてしまった~💦
また(植える場所さえあれば)お迎えしたいです(*''ω''*)
今年はさらに大きくなって 可愛いでしょうね(*^_^*)

それでそれで( *´艸`) 
実は私もコメリに行って来ました(´∀`*)ウフフ
行ける日がなくて 諦めていたのですが、
今日夫実家(都内)の近くに なんとコメリ(小)が!!
コッソリ行ってみたら クレマありました❤
で プリンセスケイトお持ち帰りしちゃいましたよ(~_~メ)
素通りできませんでした・・

どこに植えよう( ^ω^)・・・

ssrg2015さんガーデン 少し前は雪だったのに
一気に春がやってきましたね(*^^*)

ネモフィラ 白もかわいいです❤

Re: No title

mimihaさん🎶

春になると🌱を出し始めるってすごいよね~
土の中で春のにおいがするんだろうか・・・
深呼吸すると「アッ!」って思うんだろうか?
ホント植物の生きる力ってすごいよね~
癒しにもなるし💛
心の余裕がないと育てられないね。
今年は余裕を持つぞ~~

mimihaさんコメントありがとうございます。

Re: No title

はなちゃん🎶

わー1時間もかかったんですか?
それはそれは有って良かったわ~
3鉢ゲットですね。
私も欲しいのはみんな持っていたので残念でした。
我が家の近所のコメリさんはしょぼいの~
そこには全然行かないのだけれど京都に帰った時はいつも覗くコメリさん。お花が充実しているの。
お店によって全然違うのね。

一昨年ブルーを買って植えたのだけどこぼれてないのよね・・・残念。
今年もチャレンジしようかな?

はなちゃんコメントありがとうございます。

こんにちは!

庭の芽を見つける旅に出てたんですね。
なかなか帰ってこれなくなるね。
ほんで~いっぱいかわいい芽を見つけたねぇ~
あんな大雪の中でも寒さに耐えて春を待っててんね。

みなさんコメリ行ったはるね~
うちの近くどこにあるんやろ~~
探して行ってみようかな。

Re: こんにちは♪

miyakoさん🎶

miyakoさん地方はHCが3つもあるのですよね。
いつも赤塚さんで植物を見ていられたらコメリさんの花売り場なんて 「へ」 ですよね(笑)
あら?どれも芽がありませんでしたか。 そんな時は鉢の底から根が見えるか確認しちゃいます。
根がしっかりとあれば芽も出てくるでしょうから。
我が家の地植えのケイトさんまだ芽が出ていないの。だから気にしなかったわ~
土が苔むしてるのも気になりますね。
ダイアナさんも可愛いです(^◇^)

miyakoさんコメントありがとうございます。

Re: ええ\(◎o◎)/!

rekuぼたんさん🎶

まさかね~本当なのよ~
確かに秋は枯れ枯れだったんですが・・・
宿根草で寒さに強いって書いてあったのよ。
それでね軒下に移動せずあの大雪の下で寒さに負けずでした。
ビックリよね~

あら? ケイトお迎えされたのですね。
本当は今年ケイトを挿し木しようと考えていたのです。
だってあんなにお高いのよ~
みんな喜んでくれるわ~・・・と思っていたのに
あんなに安く売っていたらやる気なくなっちゃった。

rekuぼたんさんが挿し木は難しいといわれていた這沢に挑戦します! エヘヘ
・・・春の花後で良かったのかなぁ・・・
また教えて下さいね~

rekuぼたんさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちは!

hiroroさん🎶

いやぁ~そんな可愛いもんじゃありません事よ(笑)
穴掘り穴掘りよいこらしょっと!でっせ~
もうガタガタです((+_+))

ほんと安いから気になる~ですよね。
何ヶ月か前まで4320円やもんね。698円よ(◎_◎;)
hiroroさんもケイト持ってるんならいらんよ。
1個あればいいんじゃない?
また良いのが出るんじゃない?
その時の為に庭開けとかないとね(#^.^#)

hiroroさんコメントありがとうございます。

No title

こんばんは(#^.^#)

ディアシアダーラ、私も抜いとりましたがな (>_<)
そうか、冬越しするのか!

一度枯れたみたいになってもだいじょうぶってことなのね?!
じゃあ、今年は挑戦してみます (^^)/

Re: No title

ダビンチローズさん🎶

そうなんですよ。
ラベルに宿根草 耐寒性あり って書いてあるもんだから
ほんまかいなとそのままで軒下にも移動せず。
大雪だったからあ~あダメなんだろうな~って思ってたんですよ。
すごいね植物の力って(*^^*)

ダビンチローズさん家のバラたち良く咲いてたね~
私も見返しながらすごいなぁ・・・と見惚れていました。
我が家もあんなに咲いて欲しいです。。。

ダビンチローズさんコメントありがとうございます。

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line