クロッカス第1号




クロッカスの花期は2月? 3月?
今年初めて育てるクロッカス
芝生に植えてあります
見えます?


クロッカス-(5)


今年は1月にドカ雪が降り
なかなか融けず・・・
綺麗に雪がなくなったのはついこの間


雪1


もうどこに植えたかわからず
芽が出た時に砂利で目印を〇
7ヶ所 見えました?


クロッカス-(6)


1輪咲きそうです
フライングか?
他はまだ蕾が見れません


クロッカス-(7)


小っちゃいお花のようです



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

芝生をめくって
球根植えたんですね

私も
芝生にクロッカスが
わさわさ咲いてく
本を見て植えたことあります

芝の緑と
重なると
また
綺麗~

というか
芝庭もあったんですねー
またアップしてくださいね

こんばんは♪

おおお!出て来ましたね!
週末の温かさで一気にピョコピョコよ♪^^

ヒヤシンスは地植えとプランターにもあります。
5センチくらい顔を出していますよ!

🌱

こんばんは~(*^_^*)
おぉ 出てきましたね🌱

うちのクロッカスは思ったより巨大でした・・
種類があるのか、庭の広さの違いか・・・(~_~メ)

たくさん咲くと 見事でしょうね~❤
もうすぐですね✨

こんにちは!

本当にものすごい雪やったんですね。
でも元気に芽が出てきて一安心。
小さな花たちから元気パワーもらえますね。

芝生の間から花が咲くととっても可愛い景色になるのでしょうね♪

こんにちは~♪

ほんまや~♪
レディーキラーって名前がついてるんです♪
富山からなんで、きっと同じだねー♪

ssrgさんが、球根を載せてはったときに、
「おんなじやー!」って思ったような気が・・・

かわいいですよ♪ 上から見たらただの白だけど(笑)

Re: No title

魚菜さん🎶

いやぁ~お恥ずかしい(;´∀`)
魚菜邸のふっわふわの西洋芝とは比べものになりません。
冬場は枯れ枯れの日本芝でお手入れが全然行き届いていないのであまり登場しません(笑)
芝の緑とは重ならないのですよ。残念です。。。
魚菜さん家こそ素敵な感じになるんじゃないかしら?
邪道でした?
それにしても綺麗すぎる芝庭ですもんね(^◇^)

魚菜さんコメントありがとうございます。

Re: こんばんは♪

miyakoさん🎶

ぴょこぴょこしてくれると嬉しいのですが・・・
よ~く覗くように見てみたのですが一つも蕾がありません。
どうしたことでしょう。
暖かいようで我が家はまだまだ寒いのかしら?
まあそのうち気が付いたら咲いてますよね(*^^)v

miyakoさんコメントありがとうございます。

Re: 🌱

rekuぼたんさん🎶

そうでしょう!
少し前にrekuぼたんさん家のクロッカスを見てたもんだから
うちの子ちゃんが未熟児のようだわ。
他に蕾は見当たらないし・・・
遠くから見ると花も全然見えないし。
パッとしないんだなぁ・・・
もう少し様子見てみないとね。

rekuぼたんさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちは!

hiroroさん🎶

そうなんよそうなんよ。
すぎてしまえばなんてことなかったけど・・・
心の準備が出来てなかったからね~
でも来年は雪でもへっちゃら!
っていう事は来年もモルタルやってるんだろうか・・・
ちょっと疑問符かな。。。
日曜からずっと庭作業です。
雨が降ったらモルタルかな?

hiroroさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちは~♪

chieさん🎶

そうそう! 確かそんな名前だった(笑)
chieさん家のレディキラーの花もう少し大きかったですよね。
我が家のんはなぜにあんなにチっこいんだろう?
よそ様のは良く見えるんだなー
chieさん家はクリローさんがこれでもか!とわんさか咲いてますよね。
まだまだ植える~~~どんどこ咲く~~~♬(笑)

chieさんコメントありがとうございます。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line