モルタルトランプ多肉植物入れました




モルタルで作ったトランプ ♦のエースと 🍀のエース
も多肉やセダムを植え込みました
これで4枚全部完成しました

お庭にさりげなく置いてあるだけでお洒落かも↝



モルタルトランプ-(31)



耐寒性のあまりない多肉があったので
冬は家の中で楽しめるものを1つだけ作りました



多肉寄せ植え-(7)



すでにモリモリなのでこれをいかに長く楽しむかが課題です
頑張って育てるのだ~



スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

うふうふ^^
すごい凝りようですね~(^O^)

ラストはオリジナルの形ですか?とても素敵です♪

No title

やっぱり中身が入ると入らないとでは、もう全然違いますね^^
素晴らしいデス。まだ寒いから、しばらくお家の中の作業でよかよーー^^ お外は、気合を入れて、どーーっとできますーー^^

面白い企画

こんばんは
 モルタルブックにモルタルトランプ。ssrgさん宅へお伺いした人は、この家の庭には本から草花が生えているとびっくりするでしょうね。本から栄養を取る不思議な植物か?とわたしも騙されそうだ。
 これを庭のあちこちに置くわけですね。ちょっと人を騙せて面白いかもですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちわ~♪
ブックもトランプも多肉を植えたらすごく良くなりましたね。
とっても素敵です^^*

白のカーブの器の寄せ植えも素敵でおしゃれですね♪

No title

こんばんは~

いい感じじゃないですか~
でも、エースしかできないね 笑
家で楽しむ多肉もいいなあ。
私も東京でやってみようかなあ。

ではまた。

Re: こんばんは♪

miyakoさん🎶

このトランプは簡単に出来たのですよ~
今までこんなことしたことなかったから新鮮で楽しいです。
オブジェが自分で作れるなんて最高です\(^o^)/

最後のは作っていません。
作ったのは寄せ植えのみ
ややこしかったですね(~_~)

miyakoさんコメントありがとうございます。

Re: No title

mimihaさん🎶

中身でずいぶん変わりますね。
前回2個多肉植物を入れて残り2個は多肉が足らなかったのでコルシカミントっていう細かい葉でグリーンにしたのですがイマイチパッとしませんでした。
寄せ植えするものって意外と大事ですね。

mimihaさんコメントありがとうございます。

Re: 面白い企画

トマトサブロウさん🎶

面白いうつわでしょう(*^^)v
本から生えてる~~と思うか、あるいは本が破れて穴が開いてると思うか?
さあどっちでしょう(笑)

ジャックと豆の木の絵にすればよかったなぁ・・・
どんどん天まで伸びちゃいます。
そうだ! 今度はそうしよう(*^-^*)

トマトサブロウさんコメントありがとうございます。

Re: 完成おめでとうございます✨

鍵コメさん🎶

嬉しかったです。
良かったぁ

コメントありがとうございます。

Re: No title

あっぷるりんさん🎶

こんなオブジェが自分で作れるなんて思ってなかったので少しくらい歪んでいたり絵が下手くそでも気になりません。
嬉しくて(^◇^)
庭に飾って楽しめるっていいもんですね~
庭もそれなりにやらないといけませんね。

白い器は前に買ったもので多肉の寄せ植えをしていたのですがスカスカだったのです。
今回やり直したのでこれを維持することが出来るか?
かなり問題です(笑)

あっぷるりんさんコメントありがとうございます。

Re: No title

しんしんさん🎶

ありがとうございます。
いやいや2💛くらいまでなら(;'∀')(笑)
3♦いけるかも!(まだ言うかぁ)(笑)

多肉か花サボテンを1鉢この前のBOOK・・・の上に置くとお洒落かも~
愛おしくなりますよ(^◇^)

しんしんさんコメントありがとうございます。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line