FC2ブログ

原嶋先生のモルタルレッスン受講



ただいま~~~♪

埼玉から帰ってきましたぁ
2年ほど前から憧れていたモルタル造形を学んできました
ぎっしりみっちり濃い4日間でしたよ~

慣れない電車
東京駅なんて京都駅の5倍 いや10倍の広さで
地下5階ぐらいあって迷うよ~と聞かされて
怖い怖い(≧◇≦)
ドキドキしながら言ってきました

始発の新幹線 いきなり雪の為の速度ゆっくり運転で予定より25分の遅延
乗り合わせの予定が狂う〰(:_;) と次の電車の時間を調べながら・・・

田舎もんで駅員さんに聞きながら初めて乗る山手線
マツコさんがTVで各駅のメロディー🎶 が違ってどれが好き?
ってやってたのを思い出し これかぁ!と( *´艸`)


埼玉


そんなこんなで10時半頃に無事到着

埼玉県狭山市にある原嶋早苗先生のクラフト教室

原嶋先生のブログはこちらです→  早苗BBIYORI~ガーデンパテシエのバラ日記~


↓こちらが先生のお庭と教室
5月のバラの時期はとても素晴らしいそうです
写真で見ましたが実際に見てみたい✨


埼玉2


今回4日間のレッスンで3個作って帰ってきました
どれも最高に素敵です!
(自分で言うなぁ(笑))


↓その中で これが大人気の
‘‘ソーラーで光るとんがり屋根のお家’’

お庭にちょこんとあるだけで チョーかわゆいです( *´艸`)
写真撮りまくりです!


とんがり屋根のお家31


このモルタルの作品が自分で作れる本が出版されます

2月17日 明日発売です!!

「ガーデンで楽しむはじめてのモルタルデコ」
私のカントリー別冊 主婦の友社

原嶋早苗

なんかとってもグッドタイミングでの発売でとても楽しみです

私はまりそうです(*^-^*)
ってはまっちゃったぁ





スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No tit

始めましてシンベリンと申します^^
何時もこっそりと拝見いたしております
広い敷地で凄いな~と感心しています、我が家の小さな庭とはスケールが違いますね。

2年も前からモルタル造形に憧れていらしたのですね!
凄いですね私はこの様な教室が有るのも知りませんでした。。
ソーラーで光るとんがり屋根のお家、、とっても可愛いですね~🎶
可愛い小物大好きです。。。

この可愛いお家に反応してコメント書いてしまいました。
又伺います宜しくお願い致します。

おかえりなさい

ssrgさん 遠いところお疲れ様でした。

とんがり帽子のお家 メルヘンの世界ですね。
とっても素敵です。

こういう世界もあったんですね~。
閉じこもっているばかりなので まさに井の中の蛙・・・

今度書店に行ったら買って 
せめて本の中だけでも楽しませてもらえればと思っています。

ssrgさんの作品 これからも楽しみにしています。


おかえりなさい

モルタル造形楽しそうですね。最近気になっていました。こんなかわいいオブジェがあると華やぎそうですね。またひとつ楽しみが増えちゃいましたね。とてもいいことだと思います。

No title

お帰りお帰りーー^^ 充実した内容で、良かったですねーー^^
入間市はお茶どころで、狭山茶として、本当に美味しいお茶の葉が取れる所です。トトロのモデル地域ともいわれていますー^^
のどかな田園地帯ですが、もう○十年行っていませんので、さぞかし変わっていることでしょう。

とっても素敵な作品@@ これでまたお庭がぐぐーーんとアップですね^^

おかえりなさ~い♫

お疲れさまでした。
充実した4日間でしたね。
モルタル造形の世界、sanaeガーデンを見るだけでも値打ちがありますね。

とんがり屋根のモルタルハウス、
すんごくいいなぁ~~!!!
マンツーマンで教えてもらえてこんな素晴らしい作品ができるんですね。
いいなぁ~いいなぁ~~ほんとにメルヘンで素敵やわぁ。

埼玉まで習いに行く熱意と行動力、尊敬します。

No title

こんにちは~♪

狭山まで来られていたんですね。
うちはたぶん乗られた私鉄の沿線なんですよ~。

それにしてもssrgさんはすごいバイタリティーですね。
いつもいつも感心してますよ~!
作られた作品も楽しみです~(*^^*)

こんにちは♪

すごいな~その行動力!
なかなかやりますな。
モルタルなんて言うと、ごつくて女性にはちょっとなんて思い込んでいましたよ!
こんなものがあることも知りませんでした。
それを自分で作るエネルギーにも感心だわ(^^)v

No title

ちわ~♪
おかえりなさい、モルタル造形を学んでこられたんですね^^*
モルタル造形でメルヘンチックな世界が作れるなんて
憧れますね~♪
色んな事に挑戦されて素敵です^^*

お帰りなさい~✨

こんばんは(*^^*)

モルタルレッスン お疲れ様でした✨
狭山市でしたか(*‘ω‘ *) mimihaさんの御出身地の近くかな?

私も埼玉なのですが、もっと東ですなんです。
10年前までは東京駅の2駅となりで働いていたのですよ(*^^*) 
今は田舎ですが・・・


モルタル造形!!なんて可愛らしいのでしょう✨
昨年いった伊豆のオーベルジュのガーデンもとっても素敵で
今思えば モルタル造形かも(゜o゜)
以前ssrg2015さんが紹介してくださった和歌山の雑貨屋Aruruさんも❤

ずっと憧れていらした教室 行ってこられて良かったですね(*^_^*)
ご自分で作っちゃおう なんて ssrg2015さん素敵すぎです~(≧▽≦)
もしかして 先生のブログ(お邪魔してきました)に生徒さん作品掲載されちゃうかも❤

とってもモルタル造形に興味が湧いてきました(*^^*)
作品楽しみにしていまーす(≧▽≦)
(原嶋早苗先生の本 買っちゃお❤)

こんにちは~♪

おかえりなさ~い♪ おつかれさまです!!
早苗先生のお庭、冬でも素敵だわ~♪冬枯れの庭、萌えだわ~♪
こんな素敵なお庭、バラの季節にはどうなっちゃうんでしょ(笑)

私、小物は見せてもらうの専門です(笑)
春に、里山ローズガーデンを訪ねるの、何倍も楽しみになりました♪
(勝手にこの春も行く気満々です/笑)

Re: No tit

シンベリンさん🎶

はじめまして~私のほうこそ見ていただいてありがとうございます。

分相応に見合ったお庭をすればいいのに・・・
ガーデン初心者がバンバン広げすぎちゃったから もう大変です。
最近はギブで泣きついていましたね私。。。

モルタルで作る小物っていい感じでしょう(*^-^*)
お花たちも引き立つような感じがします。
庭に小人たちがうろうろし始めそうです(笑)

シンベリンさんコメントありがとうございます。

Re: おかえりなさい

garaさん🎶

田舎の里山のお庭ですが・・・
こんなところでも可愛いのを置きたくなります(^-^;
妖精さんが住んでくれるかしら?(笑)

せっかく習ってきたので頑張って自宅で作品を作りたいと思っています。
秋口にでも習っておけば 何にもすることが出来なかった雪の時期に楽しく作業出来たのではないかしら?
ハマりそうなのですがちょっと急がねば!です(^▽^;)

garaさんコメントありがとうございます。

Re: おかえりなさい

masaさん🎶

masaさんが想像されたモルタル造形はどんなでしたでしょうか?
こんなのでしたでしょうか? 少し可愛すぎました?
大きいのも作れるそうです。
庭にフォーカルポイント的なものがあればいいなぁと思っています。
なんの趣味もありませんでしたが楽しみが増えて良かったです。

masaさんコメントありがとうございます。

Re: No title

mimihaさん🎶

入間市はのどかな田園地帯でしたか。。。田んぼ見ていないなぁ・・・ そんなに変わったんだろうか。
そうそう! ジョナサンタウンってところがあったわ~
元米軍の住居跡がお店になってるの。
入間市の名物みたいだったよ~

場所は狭山市でしたが入間市駅の近くでした。
全然変わっているのかなぁ・・・
mimihaさんは埼玉だったのですね~きゃー関東っ子!
今はどさん子?

mimihaさんコメントありがとうございます。


Re: おかえりなさ~い♫

hiroroさん🎶

今日はありがとうございました。
とても嬉しかったです。
記事にしますね。
ではでは

hiroroさんコメントありがとうございます。

Re: No title

まあむさん🎶

わぁ! まあむさんのお家は近くだったのですね~
あ~それで西武ドームの国バラに行けたりするのですね。
羨ましい限りです。いいなぁ(^^♪

いやいや2年越しでやっとなんですよ(^-^;
行きたい行きたいとずっと思いながら…
行けて良かったです。
何も手仕事が出来ず雪が降ったらお手上げ状態だったのですることが出来て嬉しいです。
ぼちぼち作っていきますね。

まあむさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちは♪

miyakoさん🎶

ほんと急に行動派になっていました。
2年もほったらかしだったのに(^▽^;)

モルタルってやっぱりセメントこねる男仕事!って感じでっすよね。
それがね~こんな女子に人気の可愛いのが出来るんですよ。
あ!miyakoさん多肉を屋根の上に植えたミニハウスをお持ちでしたよね。
あれなんですよ!
この熱いうちにまた作りますね~

miyakoさんコメントありがとうございます。

Re: No title

あっぷるりんさん🎶

モルタルなのになかなかロマンティックでしょう💕
最近は多肉が流行っていて自分で可愛い器を作っている人が多いんですよ~
それがすっごい素敵で✨ 欲しくなります。
お庭にちょこっとあると可愛いですよね~
いまやる気モードになっています(^▽^;)

あっぷるりんさんコメントありがとうございます。

Re: お帰りなさい~✨

rekuぼたんさん🎶

埼玉の東の方は新興住宅地ですか?
新築されてお引越しされたのですね。
東京駅の近くで働くなんて! なんとキャリアウーマン✨なんでしょう!
私は到底ついていけません(:_;)

モルタルカワユイでしょう。
rekuぼたんさん好みだと思うんですけど・・・
伊豆の宿泊先も素敵だったですね~

素敵なお庭って花だけじゃなく小物や飾り方まで良いのよね~
頑張って小物を造るから素敵に見える飾り方を勉強しなくっちゃ💦
センスあったらなんも困らないのにね~
rekuぼたんさんにアドバイスを頂かないと( ^ω^)・・・

rekuぼたんさんコメントありがとうございます。

Re: こんにちは~♪

chieさん🎶

わぁ~chieさん冬枯れフェチなのよね~
バラの季節は小屋にバラがつたってそれはステキな写真でした。
真似っこしたい感じです。

わ~春のガーデンですかぁ?
今回の雪でバラの枝がボキボキ折れて最悪なんですよ(:_;)
まあ死んではいないから大丈夫ですが花数減っちゃうなぁ・・・
そんな庭ですが・・・

chieさんコメントありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line