FC2ブログ

クレマチス クイーン・マザー




クレマチスの記録です


クイーン・マザー  ヴィチセラ系


クレマチス クイーン・マザー-(3)6月


英国エリザベス女王に由来する品種で

丈夫で大きな花を沢山咲かせるみたいだけど


クレマチス クイーン・マザー-(2)6月


春の開花はたったの3輪でした


クレマチス クイーン・マザー6月


2番花が咲きだしました


クレマチス クイーン・マザー-(5)


株の生育も早くオススメだったので今後を期待です


クレマチス クイーン・マザー

英国王室シリーズは

プリンス・チャールズとホワイト・プリンス・チャールズ

プリンセス・ダイアナとハッピー・ダイアナ

プリンセス・ケイトとキャサリン・クラン・ウイリアム

があります


どれも楽しみです





スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

うぷぷ^^
英国王室シリーズ、全部揃っているのですか?
これは篭口の色違いみたいですね。
ん?大きさがちがうのかしら・・

ssrgさんとこも雨が降ってませんか?
今日、散歩に行った時、池の水がかなり少なくなっていました。。
もう、水やり仕事、ほとほと疲れちゃいますダ(-.-)

※信楽や甲南は、三重の伊勢より近くですpp
滋賀県が大好きです♪
めっちゃ美味しくて幸せでした(*^_^*)

か かわいい✨

こんばんは(*^_^*)

またまたm カワイイ品種ですね~
くりんとしていて 結構存在感ありますね(*^^*)

英国王室シリーズはさすが優秀品種ですね(*^^*)


昨日の篭口のうどん粉病ですが、
もちろんssrg2015さんのように予防したほうが株のためにもよいですよね(*^^*)
篭口の株元はバラと少しはなれているせいか、いつも散布わすれちゃうんです(つд⊂)エーン 今年の秋はちゃんとまきまーす✨
ありがとうございました(*^^*)

No title

こんにちは♪
たくさんのクレマチス、すごいですね
これらを庭植えにして、大株になると見事でしょうね
どこに何を植えるか、嬉しい悩みでしょ〜 (^ ^)

Re: こんばんは♪

miyakoさん こんばんは(*'▽')

英国王室シリーズ 全部かどうかわからないんですが7種類ですね。
やはりそれなりの良さのあるものだろうと買ってみました。
なんてバラはシリーズないかもです。
というのもメインにしているバラがつるバラなんで(;^ω^)

篭口よりも大きめだと思っていたら1cm小さかったです。

最近雨が降ってくれます。
長い間降らなかったのでもう水やりが大変で何時間もやってました。
でも気休めのようにすぐ乾くんですね(-.-)

コメントありがとうございます。

Re: か かわいい✨

rekuぼたんさん こんばんは(*'▽')

さすがクイーン・マザー!
花が大きいと思っていたら おや?4~5cmでした。
ダイアナなどと同じですね。
クレマチスにも英国王室シリーズなんてあるんですね。
そう思うとクレマチスってつる性植物の女王なんですよね。

・・・ってつい最近まで知らなかったが・・・
バラにクレマチスを合わせるのはワンランク上かな?
キャーrekuぼたんさんに続け~~~(^o^)丿
頑張るぞぉぉぉぉ

コメントありがとうございます。




Re: No title

ミルクルママさん こんばんは(*'▽')

お庭経験3年の超初心者なのに
またまたクレマチスもたくさん買ってしまって
買ってから植えるところを考えるなんて
全くダメダメです。。。
ちょっと追われてる感もアリです(~_~;)
でもね~綺麗に咲く姿を夢見て頑張るのみ!
ホント悩んじゃいます。

コメントありがとうございます。

No title

こんばんは!

クレマチスがたくさんですね。
私はクレマチスあまりよく知りません(ウチには1株だけあります)が、ベルのような花がかわいらしいですね。
つるバラと一緒に絡ませて...どこに植えるかかんげるのも楽しそうですね。

ではまた。

Re: No title

しんしんさん こんにちは(*'▽')

しんしんさんはまだクレマチスに目覚められていませんか?
北海道ではmimihaさんも素敵にコラボされていますね。
勧められませんでしたか?(笑)
オススメしますよ~
なんて全くの初心者ですが笑笑
バラ程難しくはないようです。

コメントありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line