FC2ブログ

池の生き物たち





我が家にはいろんな種類のカエルさんがいます


モリアオガエル


池の水が濁っていたのでお掃除しました
26℃以上になればメダカが卵を産むらしい
最近とっても暖かったのでメダカの赤ちゃんが生まれていました


20190606_053100452_iOS.gif


左手前にはモリアオガエルの卵  今年もすでに3ヶ所ありました
トノサマカエルも池の中に卵を産みます



20190606_053227360_iOS.gif


小さな噴水にもメダカが・・・
黒い網戸の切れ端やアクリルの毛糸に卵を産み付けるらしく
卵も確認しやすい  そんな毛糸を噴水の中に入れて置いたら・・

去年ここで生まれて 夏越しして冬も超えてひと回り大きくなった6匹の子たち
元気に泳ぎ回っています


20190606_053209912_iOS.gif


スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちわ~♪
水辺には、カエルやメダカの赤ちゃんまでいて癒されますね^^

ブログを読み進めていき、ビックリしました。
死ぬような苦しい出来事だったとお察しします。
今はお体は大丈夫ですか?
鹿の侵入でマダニが運び込まれたんですね。

私は大腸がんの手術後は肉と香辛料を食べるとすぐに腹痛で下痢をします。
だから肉は食べれないです^^

Re: No title

あっぷるりんさんへ

こちらに引っ越してきてからは生き物たちが好きになりました。
カエルなんて気持ち悪いと思っていたのに(^▽^;)
そうそう! 前にモルタルの巣箱飾ってあるのを気づいてもらったでしょう。
本当に飾りのつもりだったのにシジュウカラが子育てしたの。可愛い鳴き声が聞こえてきて嬉しかったです。
いつも巣立つときに立ち会う事ができませんが・・・
我が家から巣立った子たち?なのかよく遊びに来ています。
庭にいると鳴き声にとっても癒されてボーっとしているんですよ。

身体はもう全く大丈夫です。普段から風邪もひかない私なので主人のほうが私を見て驚いてアタフタでした。
看護師さんが冷静過ぎてほったらかしにされてると感じるくらい誰もわかってくれないこの痛み・・・と思っていました。
気絶するほうがよっぽどましなんだろうけどなかなか気絶ってしないものなんですね。

あっぷるりんさん体調どうですか?
私なんか一時的なものだけどそんな私よりずっと気を付けて過ごさないといけないですものね。
無理されませんように
コメントありがとうございます。

line
line

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line