クロちゃん





娘のペットのモルモット

名前はローソンとクロ

2年前我が家に1ヶ月ほど遊びに来ました


20140601_232304509_iOS.gif


去年も春に1ヶ月ほど預かりました


IMG_1179.gif


今朝大阪で一人暮らしの娘から連絡がありました

クロちゃんが・・・


クロちゃんのお墓-(12)


大阪に行きクロちゃんを引き取ってきました


クロちゃんのお墓-(15)


幸せの四葉のクローバーの下で眠っています

大好きだったレタスを植えてあげよう


クロちゃんのお墓-(10)



深さは80cmほど下で眠っています


line

モルモットのローソンとクロ



今年もまた娘のモルモットを預かることになりました


この写真は去年の4月です
IMG_0580.gif


この子たちはレタスが大好きで
庭でリーフレタスを育てています


畑-(6)


この子の名前はローソン
後ろの黒いのがクロ


IMG_0597.gif


ローソンが6ヶ月お兄ちゃん
可愛くて去年も1ヶ月くらい預かってしまいました


畑


去年の12月14日の写真です
ちょっと用事で大阪で一人暮らしをする娘の所へ行きました

久しぶりに会うローソン
よく食べるそうですが毛の色が黒ずんで痩せていました

なでなでが好きで「ローソン❣」と呼ぶとすぐこっちに来てくれます


20151214_085631283_iOS.gif


そんなローソンが今年の1月20日にお空へいきました。。。
3才10ヶ月でした
モルモットの寿命は4年~8年だそうです。


マダム・アルディ-(7)


今日はひとりぼっちになったクロを預かりに大阪まで行って来ました
よく2匹でけんかをしていましたが今はどうなんでしょう?
頭をヨシヨシしようとしたら逃げ回っていたクロですが
今日は素直にヨシヨシさせてくれました


line

脱走防止したのに・・・


昨日の昼からは
余ったアイアンメッシュパネルで
門の下の隙間を埋めてもらいました

というのも・・・
うちの愛犬マロン君を庭で放し飼いにしてると
毎日脱走するんです(笑)
(ほかの犬のにおいを求めて・・・)

ネットをしていたのですが隙間からスルッと

これでバッチリと思ってたら
「マロン~~~マロン~~~」呼んでも
どっこにもいません。
安心して目を離したすきに脱走!

いつも散歩のときになかなか離れない場所があって
多分そこだと車で探しに行くと
案の定クンクンと臭い嗅ぎしてるじゃないですか

車から降りてそばに行くと
「迎えに来たのね~~~」みたいな感じでした(;´∀`)

どこから出たのか一度中に戻して
「マロン散歩行こうか」というと
下の方の隙間からスッと
そこから~~~っと
想像もしなかった所だったので
全員でビックリ(◎_◎;)

上に黒のネットをしました。


門


落花生の葉が黄色くなってこなかったのですが
収穫しました

早速ネットで調べて塩ゆでに

とても美味しく出来ました
また来年も育てたいです

あと生姜も収穫しました

これもネットで長い期間保存できる
方法が書いてありました

野菜ラッカセイ-(2)



line

今年もプール




今日から8月


暑い夏の始まりです


去年買ったプール今年も出しました


プール-(2)


INTEXの組み立て式プールです

空気は入れないのでワンコが入っても
破れない強い生地です


プール-(3)


直径が3mで

なんと水が4トン近く入ります

満タンにするのに何時間もかかります


プール-(4)


マロン君

…お水は苦手です

バッシャバシャのへたっぴな犬かきなんです💦


pool.gif



暑い日は毎日プールだ~~~


line

シオカラトンボ



毎日訪れている水色の
シオカラトンボ

池を造ってすぐだから
もう1ヶ月?

先月尾っぽを水面につけ卵を産んでたよ

池のお掃除したからどうかな~?


人懐っこいのでやってみたの
人差し指を目の前でたてたら・・・

すぐに停まってくれたの

かなり長いこと停まってくれたよ~

カメラ持ってなくて残念

池-(5)


左端のアイアンの先端が彼女の定位置


池-(2)


とってもカッコいいオニヤンマ
去年本物を初めて見たの
それも目の前で

今年も見れるといいな~

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line