最後の百合 鹿の子百合




鹿の子百合が咲きだしました
最後の百合です
こちらも枕木ポタジェの前に10球植えました
いい感じに咲いてこれも素敵です


今年はmimihaさんのオススメでたくさんの百合を植え
楽しませていただきました
とても良かったです


鹿の子百合1


夏の花  八重咲きの紫玉も咲きだしました
去年より一回り大きく成長した感じです


紫玉


今年はタイタンビカスの真っ赤な花が
虫に食われて花芽がやられてしまいました
株はまだまだしっかりしているので復活して欲しいところです



line

原種シクラメン




昨日皆さんのブログ訪問中に 
katatakaさんの やさしい庭 で原種シクラメンが咲いていることを知りました
我が家でも去年の秋に秋咲きヘデリフォリウムと冬咲きコウムを植えました
少し前から咲いています
勘違いして咲いているもんだと思っていました
多分花後に葉が出てくるタイプのヘデリフォリウムだと思います


原種シクラメン


モナルダのラベンダー
これは背が高くなるタイプみたいで背丈ほどあります
やはり高くなると自立が難しくひもでくくりました
早くに咲いたパープルは1m以下で綺麗に咲き揃いました
色々なタイプがあるのかしら?


モルダナ


エキナセア
これは普通のピンクです
エキナセアってもっと花期が長いと思っていました
秋も咲いてくれたらいいのに・・・


エキナセア1



line

百合カサブランカが咲きだしました




百合カサブランカが咲きだしました
ポタジェの前に1列3種類の百合を植えました
ヤマユリ・カサブランカ・鹿の子百合
順番に30球あります

カサブランカも特大球を植えたので1株に蕾が12ほどあり
さすが特大球豪華だな~と思いました


百合カサブランカ2


もう1ヶ所植え場所を失敗したところでも咲いています
正面がイチジクのほうを向いて咲くので見えにくいのです
来年は植え替えたいと思います


百合カサブランカ1



line

ヤマユリ 不調。。。




ヤマユリが咲きました
mimihaさんのオススメで今年初めて育てます


特大球を6球注文したのですが
球根が天候の為大きく育たなかったと小ぶりの球根10球でした
我が家でもうまく育たず次々枯れていき
咲いてくれたのは3個
高さもなく低く咲いています
あと7個の球根はどうなっちゃったのでしょう?
来年はもう無理なのか・・・


山百合


今年初めてのガーデンピペリカム
花後に出来るこのピンクの実?が可愛いです


ガーデンピペリカム



line

百合コンカドールとロビナ



百合って夏の花なんですね
知りませんでした
あまり夏ってイメージがないのですが・・・


コンカドールが咲きました
1株だけですが4輪咲きまだ蕾があります


百合コンカドール


ロビナも咲き3株あります
これも大きな存在感のある百合ですね


百合ロビナ


百合って皆さん庭で楽しまれているのでしょうか?
切り花にしたらかなりの香りですよね



line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line