早くも稲刈り




我が家地方早くも稲刈りが始まりました

このあたりを毎日マロンと散歩しています

奥に見えるログハウスのもう少し奥に住んでいます

超田舎です(笑)


田んぼ



line

Ange&Fe`eGardenさんのお庭



今日は花友さんにご一緒させていただき
同じ兵庫県の多可町の   Ange&Fe`eGardenさんのお庭にお邪魔させていただきました


多可町は4月の終わりから1か月ものの
長~いオープンガーデンをされています
そのオープンガーデンも終わりましたが
オーナー様のご夫妻快く見せていただけることに

入口はオルラヤの真っ白なロードでお迎え
中は西洋芝がとても綺麗でふかふかです
芝の上を歩かせていただきました
こんなに綺麗なのにお手入れ前だなんて!
どれだけお手入れが大変なんだろう?


細川邸2


モルタル造形の作品がたくさんありました
どの作品も今年のオープンガーデン初お目見え
木工作品を数々作られている奥様
今回はモルタル作品どれも3日でパッパと造られたそうです
私はなかなか出来ません
左上のBOOKはご主人様作 かなりの出来です!
購入したものに色づけしたと思いました
1から作られたそうです


細川邸


この↓は奥様の工房
作品でいっぱいギャラリーのようでした


細川邸1


かなり見ごたえのあるAngeさんのガーデンでした
もう来年の構想が始まっているようです



line

多可町オープンガーデン 




兵庫県の多可町の1か月間もの長ーいオープンガーデンが
昨日で終わりました




のんびり庭日記 👈 のももままさんのお庭に行って来ました

ロサ系のバラがたくさんあり見事に咲いていました。
以前はハーブガーデンをされていたらしく
草花にもとても詳しく
お庭には珍しい草花がたくさんあります
ガーデン初心者の私は知らないお花ばかりです
興味津々でお庭拝見です


ももまま邸25




我が家はというと・・・
岩下さんの薔薇 アンダーザローズ とジキタリスが
同系色で朝日で透けてキレイでした


IMG_0020.gif


クレマチスのフォンドメモリーにカエルちゃんが
休んでいるのか必死にへばりついているのか・・・


フォンドメモリー-(2)


line

三田市のオープンガーデンに行って来ました





昨日は疲れて写真の整理も出来ずに
コテンと寝てしまいました

今年で18回目の兵庫県三田市のオープンガーデン
雑誌にも紹介されています
三田市の花友さんが案内して下さることになり
初めてのOGとても楽しむ事が出来ました


花友さんのガーデン↓
hiroro邸12


途中で教えて頂いた園芸店さんに
前々から探していた苗があれもこれも
あるじゃないですか!
それに安い!
買い物三昧になってしまいました
もう満足でここで帰ってもいいほど(^-^;
(まだ1軒しか回っていません)
いやいやこれからです

どこのお庭もご夫婦揃ってお出迎え
ご主人様はお庭のパーゴラなどを作成されていらっしゃる方ばかり
やはりお花好きの方が多くご主人様から声をかけていただいたりと
協力的な方たちばかりでした
そうでないとオープンガーデンなんか出来ませんよね


今日は今日で昨日買った苗を植えつけたりと
ずっとお庭にいました

と言う事で昨日の兵庫県三田市のオープンガーデンの
様子はご一緒させていただきました花友さんのブログに
詳しく書かれています → 三田オープンガーデン



line

ご近所さん




去年の4月に引っ越してこられたご近所さん

奥様が機織りの伝承館の学校に通うために
ご夫婦2人で引っ越して来られました

ご主人は1日中家の中で過ごされています
ヒマなので国家試験の勉強をされているとお伺いしていましたが
この前 絵を描いてるとおっしゃったので見せて頂きました
学生の頃に絵が好きだったそうです

鉛筆画です
固さの違う6本ほどの鉛筆で描いているそうです
あまりにも上手なのでビックリしました

左からぐるっと
石原さとみさん・桐谷美玲さん・水原希子さん・北川景子さん・ローラさん・
鬼ちゃん・有村架純さん・桐谷美玲さん・渡辺謙さん
坂田さん



お庭の様子でーす



ユキヤナギ-(7)




line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line