やっと完成 モルタルでベーカリーショップ



私もやっとこさ出来ました
hiroroさんと一緒の馬車を作らせてもらってから
次に作られていたイギリスに実在するベーカリーショップ
私も作ってみたいと言うと快く教えて頂きました

hiroroさんはもう慣れたもんでパパッっと作られて
私より1ヶ月以上も前に出来上がっています
この後何軒も出来上がってスゴイのなんの

私は初めてする作業に行き詰ってしまい
庭が忙しい事を言い訳にほっていたところ
hiroroさんから優しい言葉をかけてもらい
やっとのことで出来上がりました

このベーカリーハウスを作るにあたって
たくさんのhiroroさんのアイディアが詰まっています
ようこんな事思い付くわ💡 と感心しまくりです

hiroroさんの作品はこちら→ hiroroの手作りガーデン日記


The-Lacock-bakery1


こんなに可愛いのが出来るととっても嬉しくて
もっと作りたいわ~




line

モグラ被害




今年も白のシュウメイギクが満開になりました
高さは1.5m程もあります


シュウメイギク白1


地面下には何匹のモグラファミリーがいるのでしょう?
庭のあちこちがボコボコになります
こんにちは! したのかしら? 地面に穴がポコポコ開いています

バラの株元は私の代わりに中耕してくれたのかなと
あまりにもひどいと心配しますが・・・


モグラ


秋は庭作業がいっぱいです
今年も沢山苗を買ってしまったから昨日から穴あけ作業の始まりです
頑張らないと間に合いません(^▽^;)


line

山栗



昨日は雨が降ったり止んだりの繰り返し
また昨夜は少し強めの冷たい雨
今朝まで降っていました

裏庭に出るとバラのトンネルアーチの階段に
山からの贈り物 山栗がいっぱいです
この山栗とっても美味しいのです
味が濃いというか・・・
小さいので茹でて食べています
                                                                                                                     
山栗



line

サザエさんは陽気?




我が町にあるのは小さなスーパー
なので隣町のショッピングセンターまで買い物に行きます
無料の北近畿自動車道1区間 車で15分くらいです

買い物をしてレジに行くといつものカバンの中に財布がありません
ガク~~~~ン(+o+)
火曜日のお出かけバッグに入れたままでした
しょんぼり ため息が止まりません

いつも乗っている車にはもしものために諭吉さんを忍ばせています
今日たまたまもう1台のほうで買い物
どこかにお金隠されてないかな?
と探しまくりましたが出てきませんでした
あ・・・・・ぁ
手ぶらで帰りました
買い物はもう明日です


庭ではイワシャジンが咲いています


IMG_0208.gif


その奥で大文字草もさきだしました


大文字草




line

ミセバヤと子持ち蓮華の開花




ミセバヤが咲いていました

バラとクレマと猫と鳥 のrekuぼたんさんのところの兄弟?子供?です

葉っぱも赤い縁取りで可愛いです
これはどうやって増やすのだろう?
とっても可愛いので増えて欲しいな~


ミセバヤ1


これは少し前の写真で
バラのような可愛い子持ち蓮華の花芽が上がってきた感じ


20170920_084236433_iOS.gif


これが花でしょうか?
rekuぼたんさんは気持ち悪いと言われていましたが
なんか可愛く見えてしまう私は変?


セダム子持ち蓮華


黄色いモフモフになってきました


セダム子持ち蓮華4

悪くないんじゃないの?
私は好きかもです


セダム子持ち蓮華5


この後どうなるんだっけ?
地上部は枯れちゃうのかな・・・
なくなって春に芽吹くのよね



line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

ssrg2015

Author:ssrg2015
兵庫県の田舎で里山を開拓してナチュラルなローズガーデンを夢見て頑張っています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line